産後ケアにいったのです。


ちょっと遠い(10kmくらい)なんだけど、

おすすめされたところで、

助産師さんとってもいい感じのひとで、

とってもいいとこ見つけた!!


とおもったんだけど、






つーちゃん爆泣きの声が聞こえて笑

まあでも10分くらいしたら落ち着いたので、

ちょっとだけうとうとして、


授乳したら落ち着くかなと思ったけど、

午後助産師さんがおむつ変えようとしたら


爆泣泣き笑い


泣き笑い泣き笑い


助産師さんの声聞こえるとギャン泣きで、

まさかの退避….

そのまま1時間半抱っこ…. 

普段全然あんまり泣かないのもあり、

母もびっくりして全然休めなかった笑


(うそでしょーーーー泣き笑い)





考えられる理由として、


プーメリーがない (大問題)

つーちゃんの大好きなおもちゃがない、

あとお腹空いてたのにミルクがすぐ飲めなかった

いっぱい遊んでもらって興奮した

うんち出てなくて不快だった


などがあるけど、

実際よくわからない


泣き笑い



トツキトオカのメッセージで、


永遠に思えた授乳だけど、

実は終わりの日も近づいてるよハイハイ


って書いてあってなんか切なくなった おねだり


新生児期はもう乳首はいたいし、

3時間も待たずカチカチ岩のようになるし、

触れるだけで痛くて動くのも辛いしで、

私にはこれ無理だ、絶対無理だわ〜

乳でる日なんか絶対来ないわ〜

って思ってたのに、


いまはパクっ、むにむに、

ゴクゴクの一瞬


いつのまにか、

飲むのが上手になって、

私も含ませ方上手になって、

出るようにもなってきて、


差し乳になってからは、

12時間くらいまでは大丈夫で、

搾乳機も使わなくなり…

(搾乳機使うほど出ないってのもある (ある))



なのに!!

慣れてきたら卒乳しちゃうの!!!

なんか悲しい!!


驚き驚き


あと2、3ヶ月したら離乳食?

一歳頃までミルクは飲むとはいえど、

こんなに買った哺乳瓶も使うのは一瞬なのね


ぐすん



母方の親戚のおばちゃまから、

とっても可愛いお祝いが届いた





スタイや靴下、パーカー




まだ大きい歩くハイハイ

来年には着られるかな




絵本やお洋服、おくるみなどなど、

お祝いをたくさんいただき、

つーちゃん愛されてて嬉しいなと

毎回思うのでした


ニコニコ


最近は、おうたをうたったり、

赤ちゃん体操したりすると、

声を出してケラケラ笑うようになった


娘っち、スクスク成長したまえ


ニコニコびっくりマーク