夜から七分間隔の張り
おさまるかなーとおもったけど、
ずっと規則的に7分で、

病院一度きてください看板持ち
とのことで早朝いそいそと病院

子宮口をグリグリされるも、
0.5cmしか開いてないという…
NSTすると張りの数値は100を振り切って、
7分と規則的にきてるんだけど、

なにしろ頸管や子宮口が変わってなく、
一度帰ることに

魂が抜ける

赤ちゃんはめちゃくちゃ元気
そして帰って寝たら、落ち着く陣痛
前駆陣痛だったのかな?
陣痛のはじまりかもだし、
落ち着くかもだし、って言われたけど、
夕方になったら落ち着いてしまった

やっぱり今日は出るのやーめた立ち上がる歩く

って感じなのかな?ポーン

昨日から手のむくみがすごくて、
パンパンで携帯打つのも痛い
たぶん身体は水や血液溜め込んで、
出産に備えてる?

驚き

すごいお腹ギューってなる感じは
はじめてかもしれない
あれがさらに痛くなって、
股関節粉砕の痛みが加わるのか…
無痛の管入れる時には、
すでにすごいことになってそう

泣き笑い

助産師さんには、
18日の入院までこんな感じかもと?
それならそれでもう誘発でもなんでも、
主治医の先生がしっかりいる、
平日のが安心なんじゃないかという気もしてきた

不安不安

夜になると張りが強くなるから、
これからがちょっと怖いけどがんばるぞ…
とりあえず色々はじまったら本気で
眠れない時間が続きそうだから
体力だけはしっかり残して、
眠れる時に寝ておこう
泣き笑い