36w検診 (36w6dなのでほぼ37週)
NSTがあった、
旦那さんも休んで一緒に、
心拍がずっと聞こえていて、
なんか泣けてきた

けど、
つーちゃん前半超爆睡

花ハイハイ

もじもじはするけど、全く動かず

「動いてるかってのをみたいんだけど、
起こしたほうがいいかなあ……」
といわれ、様子を見ていたら、
おててがグイグイ動き始めた

爆笑

そろそろやる気出すかあ立ち上がる

って感じで最後はもこもこ動いてくれた
なかなか元気だった
推定体重2,700g

どうりで最近重いと思った滝汗
最近横になると、もう重すぎて、
向きかえるのが大変すぎて
新生児サイズがはいってたら、
そりゃキツイはずだ

スター歩く花

いつのまにか、
ちっちゃつーちゃんから、
スーパーでっかでっかつーちゃんに

ポーンスター

そして間も無くして、新生児におねだり
生まれる時は赤ちゃんも苦しいらしいけど、
一緒にがんばろうね

爪の形だけには自信があったのに、
最近なんかめっちゃちっちゃくなって、
すごいショックをうけてて、
栄養が足りてないんじゃ、
とか色々検索してたら家族に

10kg増えたからではなくて???
といわれてはっとした

爪が小さくなったのではなく、
むくみと脂肪?で指が太くなったのか…
結婚指輪を慌てて外したけど、
本当にギリギリだった…

内診もしてもらったけど、
頸管の長さ、まったくかわってなかった
ちょっと固さみます、っていわれて、
はーいっていったら、

グリグリだった驚き
思っていたより痛くなかったけど、
不意打ちだったので、結構痛かった (どっち)

耐えられないほどではない滝汗
けど、毎週やられるのはいやな痛さ
明日から38週、

そして仕事の最終締切日
なんとか間に合いそうでよかった
つーちゃん空気読んでくれてありがとう

立ち上がるスター

お腹の生活も後少し、
ぬくぬく過ごしてね

歩く