当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人3年目の長男21歳、大学1年生の長女19歳、高校2年生の次男17歳をもつシンママのゴマです。

気がつけばシンママ歴も11年目、再婚はしてもしなくてもいいけど

他愛のない話が出来る相手が欲しいかな…と思っています。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は朝から台所にこもってた。
実家でもらった紅玉を消費するべくりんごジャム。
途中の写真は撮らなかったのでないけど、これだけ出来た。



まだ小さ目の紅玉5~6個残っているから、それもなんとかしないと。
全部ジャムにしてもよかったけど、空き瓶と砂糖がなくて諦めた。

アップサイドダウンケーキは前に作ったから違うのがいいな。
アップルパンがいいかも。
とりあえず傷む前に煮るだけでもやっておかないとね。

それから南瓜コロッケを作った。
昨日買ってきた丸ごとの南瓜が少し傷んでいるところがあって、傷みが広がる前に使ってしまいたかったので。

こちらは写真を撮っていたけど、途中までしか撮れなかった。
続きを撮るのを忘れてたw
というわけで写真は割愛。

南瓜丸々1個使って34個出来た。
今日は14個揚げて残りは冷凍した。

作ったあとに思ったけど、何も南瓜を全部使わなくても傷んでいるところを含めて半分だけでもよかったなと。
もう遅いけどw

でもずっと南瓜コロッケを作りたかったから今日作れて楽しかった♪
明日も何か作りたいな。