家にある食糧を消費しようと思い、

シナモンをどうにかしようと、

シナモンロールスコーンを作ってみたら

おいしくて、友達にも評判良くて。

 

改良の余地はあり↑

 

 

それでもシナモンがまだあるので、

米粉シナモンバナナケーキを焼いてみました。

 

 

米粉なので、うまくできるかなぁ~??

と思いつつ。

 

 

 

そしたら、なかなかおいしくできました!

シナモンも入れて。

 

これがバナナとなかなか合う飛び出すハート

 

【材料】

・米粉120g

・ベーキングパウダー4g

・きび糖50g

・ココナッツオイル40g

・卵1個

・バナナ2本(130gくらい+飾り用)

・豆乳50㏄

・シナモン3g

 

【作り方】

バナナをつぶして、

そこにきび糖、卵、ココナッツオイル、豆乳を

入れて、ぐるぐるかき混ぜて、

混ざったら、米粉とベーキングパウダー、シナモンを

さっくりまぜて、

型に流し、180度で40~50分くらい

焼いて、できあがり飛び出すハート

 

 

 

ロールタイプじゃなくて、

シナモンを混ぜ込むタイプのスコーンも

米粉で作ってみました。

 

これもおいしくて、

クセになる味ラブ

 

それでもお菓子をあと1回分くらい作れる

シナモンがあるので、

バナナもあるし、またケーキ焼こうかな~ベル

 

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

シナモンはカシアじゃなくて、

セイロンがおすすめ!

 

 

お菓子作りには、ココナッツオイルを

よく使ってます。

風味がお菓子をおいしくしてくれる気がラブ

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村