気付けば、今年も残りわずかになっていることに

おののくgomacoです。

 

2021年って、瞬きしている間に終わりを迎えているような??

 

でも、引越しもしたし、新たな友人も増えて・・・と、

動きがあったといえば結構動きがあったような?

 

そんなことを思いながら、

モラタメさんからいただいたこちらでお料理してみました。

 

日清シスコさんの

「おいしいオートミール」(右)

「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」(左)

です。

 

オートミール、実は家で食べるのは初めて!

(シリアルとかに混ざっているのは食べたことあるけど)

 

どんなもんなんだろ~?と、まずはこちらから。

 

これは、すでに味がついていて、

牛乳を注いで、レンジでチンするとリゾットになるらしい。

 

gomacoは牛乳の代わりに、無調整豆乳で作ってみました。

 

40gのトマトクリーム風のオートミールに、

無調整豆乳100mlを入れて、600wの電子レンジで2分加熱。

 

インスタント並みの手軽さで、トマトクリームリゾット風のオートミールになりました。

 

これ、実はそのままポリポリ食べても、味付きスナックのようで

おいしかったです。

 

で、お次は、味付けなしのスタンダードオートミール。

 

おかゆとか、リゾットとか、ホットケーキにもなるそう!

 

なに作ろうかな~?と思っていたところ、

偶然インスタに上がってきたレシピがあって、それを参考に

オートミールでクッキーを作ってみました!

 

初めて、オートミールクッキーを作ってみたら、

超絶、カンタンなんですけど・・・。

 

生地から焼き上がりまで、25分くらい!!というスピード感。

 

材料をグルグルっと混ぜて、ドロップクッキーなので、

生地はスプーンで落として、で、できちゃう!!

 

しかも、ザクザク感が好みで、めちゃくちゃタイプなクッキーでした。

 

これからは、オートミール、常備しておきたいと思います!

 

年の最後に、お気に入りのものが見つかって、

うれしくなったgomacoでした♡