次々起こる天変地異が教えてくれる誘っている「私たち」という発想 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

3連休を前にして起こった地震、そして、

それに伴う注意喚起。

 

 

さらには、

 

 

直接地域的に、

関係しないだろう所では、

 

 

台風の予報が出たり、

 

あらたな活断層が発見されたり。

 

 

 

そんなの自分は関係ないと思っている人にも、

 

 

電車など交通に影響が出たり、

イベントが中止になったり、

 

 

はたまた、

 

 

水や生活用品が品薄となることで、

他人事ではなくなってきたり。

 

 

 

 

 

 

8日に開催された、

【潜在意識】コミュニティの中でお伝えしたこと、

 

 

それは、

 

 

前回のブログ記事でとりあげシェアした、

 

 

 

から 

私たちという発想への移行 ですね。

 

 

 

他人事、自分には関係ない、

自分さえよければ。

 

 

そんな考え方、視点視座から、

 

 

 

私たちみんなで 

 

 

 

思いやり、助け合い、分かち合う。

 

理解する。

 

 

 

その視点視座へといざなう、導く、

いまのこの大きな時代のうねり。流れ。

 

 

 

まさに ですよね。

 

 

 

今どの人も目の前で起こる事象現象から、

促されている、そう、

 

個人的には感じております。

 

 

 

「私」という枠内に収まればおさまるほど、

私たちはどうしても翻弄されるんでしょう。

 

 

勝ち負けや優劣、正しさや上下という、

この世界の価値基準に。

 

 

 

 

自分が!自分が!となればなるほど、

たしかにこだわりたくなりますから。

 

 

あの人よりも とか、

私の方がとか といったところに ね。

 

 

 

ですが、

 

 

 

私 から 私の大切な人、

 

さらには、

 

私の大切な人が大切にしている誰か、なにか。

 

 

 

そうして輪を拡げていくと自動的に、

「私たち」とか「みんなで」といった、

 

そんな発想になります。

 

 

 

不安な時ほど私たち人間は、

一緒にという発想になりやすいとも言われます。

 

 

 

たしかに、

 

自信満々の時、好調な時って、

過ぎれば驕りや傲慢になりがちなので、

 

 

一緒に どころか、

 

みんなで どころか、

 

 

 

奪われる、裏切られるそんな恐れから、

 

心を閉ざし疑心暗鬼になるなんてことも、

起こりやすいと言われますからね。

 

 

 

 

天変地異による予定変更は、

一見不満や不安を生じさせますけど、

 

 

 

危機意識をうながされることで、

 

イレギュラーな状態に置かれることで芽生える、

 

 

大切な人を守ろうとする意識。そして、

 

 

 

怖がる人、不安を感じる人への、

思いやりや手助け、支援等、

 

 

いつも以上に呼び起される、

動き出す感情もあります。

 

 

 

 

この出来事をギフトと見るか、

 

単なる自然現象、

自分の予定を邪魔する出来事とみるかは、

 

 

人によって違ってくるでしょうし、

 

違っていてあたりまえ。

 

 

 

なにが正解か?と受けとめるよりも、

 

 

 

大切なもの、大切にしたいものは、

いったいなんなのか。

 

 

 

あらためて自覚するそのきっかけにする、

それもありじゃないかなと、

 

 

私個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の家族はもちろんですが、

 

 

1人で暮らしている母のことがやはり、

私としてはすごく気になるので、

 

 

昨日に引きつづき今朝も、

母と連絡を取りながら、

 

 

なにが不安で、

なにが母の安心につながりそうか、

 

やりとりのなかからあれこれ推察。

 

※心配させまいと母はのみ込むタイプなので

 

 

 

手伝いに行くよという私の申し出を、

 

この暑さですからね、

私の身を案じたんでしょう。

 

1人でできるよと遠慮してたので、

 

 

 

それならばと。

 

 

 

本当はいるだろうものをぽちぽちっと、

ネット購入して実家へ配送手続き完了。

 

 

Amazon様様で 

利用させてもらいました。

 

 

 

今の時代にあった気遣い。

相手が気後れしない程度の気遣い。

 

※めちゃめちゃ母は喜んでいました

 

 

 

諸々うまく活用して、

 

私たち この発想を、

 

 

私もさらに養っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日8日に開催した、

【潜在意識】コミュ二ティでの気づき。

 

 

専用のLINEグループがあるんですが、

 

 

ご連絡をいただいた方々と、

個別にLINEをしながら、

 

 

再度理解を深めおとしこんだり、

 

 

交流により得た気づきや喜びを、

ありがたいことにシェアしていただいたりと、

 

 

 

私もとっても、

このコミュニティでの気づきを、

楽しんでおります(*´ω`)

 

 

 

夫婦って本当におもしろいですよね。

 

 

 

夫婦こそまさに、

 

 

我が我がでは成さない、

成せない関係性です。

 

 

 

 

察してほしいと女性と、

強がって弱音が出せない男性と。

 

 

 

非言語な、言葉を用いない、

コミュニケーションではまず、

 

すれ違い行き違い勘違いが起こりますし、

 

 

 

 

それが起こってあたりまえなのが

THE夫婦( ̄▽ ̄)YES!

 

 

 

 

ただただ我慢し、

相手に合わせていてもまず、

 

女性はとくに、

自分が望む関係にはなれませんし、

 

 

 

相手がなにも言わないからと、

自分が思うようにばかり動いていたら、

 

 

ある日突然妻に見限られるのが、

男性あるあるでもあるので( ̄▽ ̄;)ひー

 

 

 

互いが自分の取り扱い説明書を出しあって、

 

 

 

※占いや性格診断等なにか特別なものでなく

自分がしたいこと、してほしくないことなどなど。

 

 

 

 

すり合わせる

落としどころをさぐる。

 

 

 

 

これが、こんなコミュニケーションが、

夫婦間でできるようになると、

 

関係性は格段に良くなっていきます。

 

 

 

それは、

カウンセリングの現場で、

 

なんども目の当たりにしていること。

 

 

私はそのお手伝い。

 

 

 

 

ためてためてどーん!といった、

極限での攻防、コミュニケーションではなく、

 

 

適切なすり合わせ、

互いの取説の申し合わせ。

 

 

一方的に相手に押しつけたり、

泣き落とし、ごりおしするのではなく、

 

 

 

私たち という発想の元、

すり合わせていくことがどんなに大切か。

 

 

 

 

そしてそのすり合わせは、

夢見るようにすぐさま実現するのではなく、

 

 

時にぶつかり、

時に歩み寄り、

時に譲り合いながら、

 

時間をかけ実現するんだということ。

 

 

 

誰かが自分の代わりにそれを、

やってくれるわけでもないし、

 

現実逃避し、

自分は棚上げにして、

 

 

 

自分はこれでいい、

相手さえ変わってくれればいいという、

 

そんな身勝手なおもいで行動しても、

 

 

 

なにも改善しないということ。

 

 

 

夢ばかり見るのではなく、

しっかりと現実を直視した人から、

 

 

ほどけていく、緩んでいく、

 

望む関係性を実現していくということ、

 

 

 

私もまたあらためて、

みなさんからみせてもらったような、

 

そんな気がしています(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ☆長くなりました。

 

あれ?神奈川で地震があったんですね。

 

 

 

3連休。色々あれど、

日常は今ここにあるので、

 

 

過剰に不安になることなく、

 

みんなで過ごしてまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しインスタグラムを更新!↓

 

 

右差し新しい「ブログ動画」も投稿しました↓

 

NEWYouTube動画【潜在意識】どうせ叶うと思っていると願いは勝手に叶いだす ↓ここから入れます

 

 

 

 

【潜在意識】やけに理不尽な人が周りに出没するメカニズム↓(ここからはいれます)

 

 

 

 

インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

装い新たにメルマガが始まりました。登録申請はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました