【ご案内】オンライン限定潜在意識講座のご案内 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

オンライン版潜在意識講座について、

ご案内させていただきます。
 

 

 
 
 

 

あと2か月でもう、

2021年が終わります。

 

 

ちょうど去年の今頃は、

 

感染者の数値に絡めて、

あれダメこれダメといろいろ騒ぎになっていた頃。

 

 

 

2020年のうちになにを成し遂げたか?という、

そんな自問自答なんかより、

 

 

コロナに対する備えや不安などの方が、

心を占めてしまってたのではないかと思うんです。

 

 

 

しないように、

ならないようという発想がほとんどで、

 

 

したい、しよう!なんて発想は、

いつしか自然消滅してしまい、

 

 

 

あきらめの境地に達することに、

妙に慣れっこになったりなんかして。

 

 

 

ところで、

今はどうでしょう?

 

 

 

感染者の数値も驚異的に下がって、

いろんな制約や要請が解除されて、

 

マスクこそしてますが、

 

 

以前よりもかなり、

自由は戻ってきたように思うんです。

 

 

ですが、

 

 

以前のような意思意欲、

あなたの心に情熱という火は、

 

戻ってきたでしょうか。

 

 

 

いろんな事を経験して私たちは、

 

なにが必要でそうでないかということを、

それぞれに感じる時間が用意されたこともあって、

 

 

今まで興味のあったはずのものに対して、

もう以前ほどの熱量が保てなくなってきたり、

 

 

オンライン化が定着したことにより、

物欲が薄れてしまったり。

 

 

反対に、

 

 

制限され続けたその反動も手伝って、

 

 

物質的なものではなく、

旅行も含め「経験体験」というものに価値を感じる、

 

そんな心理状態になってきています。

 

 

 

分断されていたから、

その分人恋しくなるのかと思いきや、

 

 

行きたくもない飲み会や付き合いから、

一時的にでも解放された体験が忘れられず、

 

 

表面的な付き合いに対する嫌悪感や、

 

オンラインでもできるようなものを、

わざわざ実際に集まってやることのおっくうさ、

 

 

そのあたりを色濃く感じるようになったからこその、

 

 

人間関係のむずかしさや不条理さなどに、

しんどさを感じる人も増えてきています。

 

 

 

総じてなにかと言えば、

 

 

 

もう表面的なものではごまかしがきかない、

そんな時代になってきたということでしょうね。

 

 

 

表面的なものよりも、

内面重視になってきたり、

 

 

現象よりも本質の部分、

 

 

そこに目を向ける人、

そこに興味を抱く人、

 

 

そこに真実があると感じるようになってきた人、

 

そんな人が増えてきた。

 

 

 

そんな心理状態の人が多くなってきたというのが、

今じゃないかと思うんです。

 

 

 

表面を見て安心を得ようとすればそれこそ、

多数派に合わせていけばいいんでしょうけど、

 

 

そこに意義を感じない、

そこに真実などないと感じる人が増えている以上、

 

 

どうあったって、

 

 

内面的な、本質的な、

成り立ちの部分、

 

土台の部分に目を向ける人が増えるのは、

 

 

あたりまえと言えばあたりまえのことですから。

 

 

 

 

 

でも以前とまず絶対的に違うのは、

 

 

原因を探してもどうしようもないという、

そういう思考の人が増えてきたことかなと私は思うんです。

 

 

○○だからとわかったところで、

どうにもならないよね、しょうがないよね。

 

 

そんな発想をこのコロナ禍で、

私たちは痛いほど味わっていますから。

 

 

○○だから、

それもそうだけれど、

 

 

○○だからこそ、

じゃあどうしていけばいいのか。

 

 

 

今まで よりも、

これから先 に目を向けようとする発想。

 

 

 

今のこんな時代だからこそ、

そんな前向きに切り替えようとする発想が、

 

定着し始めてきてるんだんと思うんです。

 

 

 

だからこそ、

そんな時ほど気をつけなくてはいけないのが、

 

 

その前向きな発想を逆手にとった、

ネットワーク系ビジネスや、

 

 

不安をあおるような、

資格商法かなとも思うんです。

 

 

 

誰しも先行き不透明だと不安になりますし、

自分の居場所を確保したくなりますからね。

 

 

 

 

 

 

日々セッションや講座をしていて思うのは、

 

 

 

いかなる状況になれども、

 

流されることなく騙されることなく、

自分を信じることができる人って、

 

 

感情に振り回されない「客観性」と、

 

 

選択決断の判断基準を、

「過去の体験」に結びつけない、

 

 

そんな「冷静さ」を持ち合わせている人かなと、

私は思うんです。

 

 

 

不安をなくすことは難しいですが、

 

 

不安である自分を認められるか否かは、

その人それぞれで違います。

 

 

 

ダメだと思っている人は慌てますけど、

 

 

それでもいいと受容できている人は、

いまさらそんな自分にダメ出ししないだけ冷静ですしね。

 

 

 

しょうがないよねーと言える人は、

何事においてもけっこう強いんです。

 

 

もしかしたら、

いいかげんなように見えるかもしれませんが、

 

 

 

その名のとおり「いい加減」なので、

ちょうどよい力の入り具合抜け具合ですから、

 

 

バランスが良いんですよね。

 

 

 

慌てるでなく騒ぐでなく、

過剰に悲観するでなく、

 

ほどよく前向きですから(*´ω`)

 

 

 

このよくわからない時代でも、

何なりと乗り越えていくことができるんです。

 

 

 

一生懸命とかがむしゃらって、

コロナ前までは良かったんです。

 

 

すごいねーと言われるような、

賞賛の対象だったんですけど、

 

 

 

いまこんなご時世でしょ?

暑苦しんですよねその変なりきみ具合が。

 

 

 

でもまた私たちも、

妙にお利口になってきている分、

 

変に裏読みしちゃって、

 

 

それだけするからには、

なにかそこに「利」があるんだろうねという、

 

 

今までとは違ったとらえかたに、

だんだんなりつつありますからね。

 

 

 

かつては好意的に見られた「一生懸命」、

その裏で塗り消された部分、

 

美談のように見えたその裏にあるもの、

 

 

 

表面をきれいに彩どられた、

本来の原型となっている部分などのほうに、

 

 

私たちは目が向くようになってきてるんですよね。

 

 

 

きれいに言えば、

ウソごまかしが通じなくなってきたんでしょうし、

 

 

違う言い方をすれば、

 

 

不信感が強くなってきているともいえるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな時にあって、

 

 

いまどんどん心の病や、

ストレス度合いがあがっていることから、

 

 

国も「心」「心理」というものに、

目を向け始めてきました。

 

 

いろんな政策でもって、

心の負担度を軽くするための支援を行い、

 

 

ボランティアなどの育成、

企業研修をふやすことによって、

 

なんとか対策を練ろうとしています。

 

 

 

私ももう7年目になりますが、

NPO法人で子ども達に関わるボランティアをしています。

 

 

自殺が増え不登校が増える。

 

報道なども見ていても、

なんとも心苦しい状態になってきています。

 

 

 

だからこそよけいに思うのかもしれません。

 

 

 

なんとかこころのしくみや、

潜在意識の役割を伝える機会を増やして、

 

1人でも心穏やかな状態になれる人が増えたらな と。

 

 

 

1人の人が心軽く穏やかな状態になれれば、

その人の周りにいる人にも派生していきますから。

 

 

 

家族においては、

親御さんが心穏やか状態になれれば、

 

 

子どもの心も軽くなっていくという現象を、

 

この10年近いカウンセリングのなかで、

何度も見てきていますし、

 

 

旦那さんが、奥さんが、

 

または、

 

1人の男性が、1人の女性が、

幸福感を感じられるようになってくると、

 

 

ご家族やご友人も連鎖して、

 

平和な関係性を築き上げられるという事実も、

何度も経験しています。

 

 

 

なのでね、

 

ほんといつも思うんです。

 

 

 

もっともっと私たちは、

自分の心、からだ、環境、現象に目をむけて、

 

 

そこに幸せのヒントがあるということに、

気づくといいのになぁと。

 

 

 

全部がじつはつながっていて、

連動している、連なって動いていることを知ると、

 

 

表面的なものばかりに目を向けていても、

どうにもならないことに気づくでしょうし、

 

 

 

批判的にものごと見ていても、

警戒心ばかりが強くなって、

 

 

何も変わらないこともわかってくるでしょうから。

 

 

 

ユーチューブ動画を見て、

なりたい自分を100回書いても、

 

動画を何度流し見していても

なぜだか現実が変わらない。

 

 

 

情報と自分自身の体験がつながって、

言葉に置き換えられないと、

 

 

私たちの脳って理解ができないし、

腑に落ちませんからね。

 

 

 

腑に落ちないってことは、

自分のものにできてないってことだから、

 

 

現実はやはり何も変わらないんです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識のパワーを最大限に活かすためには、

理論・理屈というものがあります。

 

 

 

目には見えない「感覚的」なものほど、

 

 

なんとなくでも「言葉」に置き換えられないと、

頭で理解できないのが私たち人間なんです。

 

 

頭のなかでの権力をもつのは、

やはり「言葉」ですから。

 

 

 

頭で理解ができないとなれば、

残念ながら納得ができないし、

 

 

納得できないということは、

腑に落ちない、自分のものにできないんです。

 

 

 

自分のものにできないということは、

 

 

応用ができない、

活用ができないということ。

 

 

活かしたくても活かせないってことですよね。

 

 

そうすると、

 

 

わかったような…

わからないような…という理解で止まり、

 

 

 

なかなか「願望実現」という現象が、

現実世界において起こらないということになるんです。

 

 

 

 

 

 

「言葉」に置き換えようとするならば、

 

 

こころのしくみや潜在意識の役割といった、

知識や情報がないと「言葉」に置き換えられません。

 

 

言葉にしたいけれども、

それに値する情報がなければ、

 

つながりませんからね。

言葉にだってなりません。

 

 

 

だから私たちは、

「学ぶ」ということをするんですが、

 

 

 

手っ取り早さを求める今の時代は、

YouTubeでいくらでも代用ができますからね。

 

 

見てわかった気になって、

 

変わらない現実に幻滅して、

 

どんどん不信感孤立感を強めていくなんてことも、

実際耳にはしています。

 

 
 
もしあなたが前述したように、
 
 
潜在意識に興味をもって色々試してみたけれど、
全然わからないし、
 
現実は変わらなくて幻滅したというのなら、
 
 
 
ちょっとまって!と私は言いたい。
 
 
 
あなた自身がもし、
幻滅しながらも、不信感を抱きながらも、
 
 
でもやはり、
 
 
「潜在意識」というものに対する興味が、
どういうわけか薄れないというのなら、
 
 
どうでしょう。
 
 
あなたのその興味・好奇心をくんであげて、
 
 
 
ここグリーンフォレストで、
 
あなたをメインとした、
潜在意識の講座をオンラインで受講してみませんか?
 
 
 
講座とセッションが合体したオンライン講座。
 
 
 
潜在意識の知識も得ながら、
 
あなたの今までの経験もお聞きしつつ、
紐解き謎とき腑に落として栄養とする、
 
 
 
これからの自分を強くイメージしながら進める、
癒しと納得と習得が合体したオンライン講座なんですが、
 
 
いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
潜在意識オンライン講座はこんな方にお勧めの講座です。
 
 

チェックマンツーマンでじっくり学びたい。

チェック純粋に「潜在意識」を学びたい、もっと知りたい!

チェック特になにか「認定」が欲しいわけではない。

チェック今おこなっているセラピーの枠を広げたい。

チェック見て学ぶだけではなく腑に落としたい。

チェックたくさんの本を見て潜在意識を試したけど何も変わらない。

チェックなんとなく知っているけど潜在意識のことがよくわからない。

チェック今持っている資格を活用するために心の仕組みを知りたい。

チェックリアルに願望を実現する体験をしてみたい。

チェッククライアントに潜在意識について聞かれたら自信をもって答えたい!

 

 

 

特に今後セラピストやカウンセラーとして、

活動するつもりはない、

 

 

それよりもむしろ、

 

 

より自分に身近な世界、

 

たとえば、

 

家族や夫婦、親子や仕事先、

友人やママ友などの人間関係、

 

 

それらをより豊かでかつ、

心穏やかな関係性にしたい。

 

 

探り合いや気の遣いあい、

 

 

なぜだかいつも同じパターンにはまる人間関係を、

どうにかもっと自分の望むようなものにしたい。

 

 

そう思われる方に向けた潜在意識の講座です。

 

 

もちろん、

いまなにかお仕事をされている方には、

 

 

潜在意識の知識をさらに強化するためには、

最適な内容となっております。

 

 

 

潜在意識という言葉がもう、

世間では定着してきていますが、

 

あまりよく知らないまま、

なんとなくの理解でセッションをされている方が多いのも事実。

 

 

 

クライアントに質問されてもうまく答えられない…

 

そんなお悩みをお持ちの方ならなおさら今、

 

 

あらためて「心」について学ぶ。

 

 

公認心理師でもある私だからこそ、

お伝えできる専門的な知識もあります。

 

 

安心してあなたの迷いや希望をお伝えください。

 

 

 

本講座では、

 

オンライン版潜在意識講座向けに用意された、

この講座独自のTEXTを用いて進めていきます。

 

 

 

オンライン限定 潜在意識講座

 

 
 
時間合計6時間(3時間+3時間)
 
※1日で6時間ではなく2回にわけての受講です。
※1回目と2回目のあいだは最長1か月とします。
 
講座内容:講座専用テキストはPDFでお送りします。
 
※郵送をご希望の方はお知らせください。
 
 

第1回目(心のしくみ、潜在意識の役割、記憶のメカニズム)

 

①潜在意識ってなんだろう。

②あなたを動かしているものは?

③あなたが大切にしてきた「おもい」って?

④あなたが今見ている世界

 

 

第2回目(お金と潜在意識・体と心と潜在意識の関連性)

 

①あなたの日常を心地よくするために

②あなたが意識を向ける先は?

③病気を生み出す心のクセ

④お金・健康・人間関係に強く影響しているもの

 

 
講座費用60,000円(振込)※分割可(2回払い)
 
本講座への移行も可能(要60,000円・認定証付き)
(潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座STEP3へ引き継ぎ)
 
 
    
 
 
 
 
 
潜在意識ってトラウマとか、
願いが叶うことを邪魔するようなおもいこみ、
 
おかしな固定観念、
 
 
それだけじゃないんです。
 
 
でもなぜかそちらの方がやけに、
クローズUPされているのが私は切ない。
 
 
どの人もが持つ幸せのヒント、
そのヒントが詰まった宝庫なのに、
 
 
勘違いによって、
捨てなければ手放さければと、
 
躍起になっている人を見ると、
 
 
…そのおもいこみもまた、
あなたを今まで守ってきてくれていたものなんだよと、
 
そう言いたくもなってきます。
 
 
 
勘違いにより、
ヒントの宝庫を手放さないでください。
 
 
そこにたくさんの喜びが詰まってるんですから。
 
 

 

 

 

 

新たに何かを始めることを恐れる、

躊躇するというのは、

 

 

良くも悪くも現状を維持したいと願う、

人間の自然な反応です。

 

 

変わりたい、そのおもいがありながらも、

 

 

昨日とは違う行動をとることに、

私たちはためらうんです。

 

 

 

そんな自然な反応を飛び越えてでも、

 

知りたい、学びたい、変わりたい!

エイや!で決断して行動される方のための企画です。

 

 

 

そういう方に私は会いたい。

向き合っていきたい。

 

 

 

決断と行動がこの先を変えていきます。

 

 

この講座で学ぶことによりあなたは、

 

 

心の仕組みや潜在意識の役割を、

自分の体験とつなげ合わせて、

 

理解し腑に落とすことができるでしょう。

 

 

 

そして初めて知るかもしれません。

 

 

 

変えないと!変わらないと!と思っていたあなた自身が、

 

どんなに価値ある尊い存在であるかということを。

 

 

 

勘違いを勘違いのままにしないように。

 

 

あなたが躍起になって、

手放そうとしているその弱点や短所がじつは、

 

 

 

あなたの強みであり、

長所であるかもしれませんから。

 

 

 

       

 

 
 
 
 
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 


ありがとうございました