なぜかお金が手元にない、いつもお金が出ていって残らないという方へ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。



ようこそ♪ グリーンフォレストへ


ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です
(^ー^)
 
 
 
Instagram
 
 
 

昨年近畿地方を直撃した台風で、

はがれおちてしまった我が家の屋根の一部。

 

 

被災後すぐに不動産屋さんにお願いして、

修理の順番をずっと待っていたのですが、  

 

 

大きな被害となった台風だけに、

同じようなお宅も多かったんでしょうね。

 

 

昨年9月に修理を申し込んだはいいけど、

 

 

材料が足らない、

人手が足らない、

 

被害がさほど深刻ではないとのことで、

 

 

すぐさま修理を申込んだわりに、

 

 

ずーっと応急処置のまま、

放置状態となっていたのですが、

 

 

おとつい急に工事実施の連絡がきて、

昨日やっとこさ修理に至り、

 

 

お陰さまで、

無事に屋根も元通り(*´∀`)

 

 

 

被災後ながらく時間はかかりましたが、

ひとつの区切りとなりました。

 

 

 

大きな被害となった台風だったので、

 

まだまだブルーシートで覆われたお家を、

ご近所でもみかけます。

 

 

 

我が家は屋根の一部という、

小さな被害なので、

 

生活にはなんの影響もありませんが、

 

 

梅雨も言ってるまにやってきますからね。

 

 

 

工事が順調に進んで、

早くブルーシートから解放されることを、

 

かげながら祈っています。

 

 

 

 

 

 

屋根工事の音が時折耳に届くなか行われた、

 

 

昨日の、

 

潜在意識カウンセリング、
記憶のかけらをつなげるセッション。

 

 

今夜の満月を前にしておこなわれた、

昨日の潜在意識カウンセリング。

 

 

幼い頃、若かりし頃から、

自覚なく惰性でそのまま繰り返していた、 

 

今の「私」にはもう、

不要となる考え方や習慣を、

 

 

今後も続けていきたいのかどうか

 

 

改めて自分に問うていくような、

昨日はそんな時間となりました。

 

 

若かりし頃の行動パターンや、

生活習慣、お金の使い方って、  

 

 

ずっと繰り返してきただけに、

まさにもう自覚のない無意識の状態でもあるので、

 

 

意識して考えたことがなければ、

 

どの人も知らぬまに、

そのまま惰性で続けてしまっていることも多く、

 

 

極端に言えば、 

 

 

年齢を重ねた今もなお、

学生時代の習慣を維持してしまってたり、

 

 

若かりし頃のお金の使い方を、

いまもずっと繰り返してしまってたりもするんです。

 

 

たとえば、

 

 

お金が入った分だけなぜか散財してしまう人もいれば、

 

 

お金にゆとりがでてきた今でもなお、

かつかつぎりぎりの中で、なんとかやりくりするような、

 

 

そんな方もけっこうたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

お金がないわけじゃないのに、

気づけばお金が無いような状態になっていて、

 

…あれあれおかしい不思議だぞ?みたいなね。

 

 

 

もちろんそうなるのが、

良いとか悪いとかではなくて、

 

 

 

無意識の習慣や思い込みなので、

なんで自分がそうするのかがわからないということも多く、

 

困惑される方が多いのも事実です。

 

 

 

お金をそんなに散財していないつもりはないのに、

 

そんなにお金をつかってるつもりはないのにと。

 

 

 

若くてまだお金も豊かではなかった頃ならまだしも、  

 

 

年齢を重ね、

すこしゆとりが出てきたいまでもなお、

 

 

…なぜかいつも気づけばお金がないぞ(--;)という方、

 

 

じつは意外と多いんですよ。

 

 

 
 
お金に関する話ってけっこう奥が深くて、
 
かなりケースバイケースってこともあるので、
 
 
こうしたらお金が増えますよといっても、
人によっては全然当てはまらないことも多々あります。
 
 
思いこみも、育ってきた環境も、
 
お金をどう受けとめているのかの価値観も、
 
 
当然みなさん全然違います。
 
 
 
なのに、ネットで見たからと、
 
 
お金は出した分だけ入ってくるんだと信じて、
お金をどんどん出していけば、
 
 
当然お金は手元に残りませんし(--)
 
 
なによ!全然巡らないじゃない!嘘つき!と、
そうなる人もいるみたいだけど、
 
 
…それはまず飛躍しすぎで(--;)
 
 
 
大切なこと、根幹に気づく前に、
 
情報をうのみにしてあやふやな状態でやろうとするから、
 
結果めぐらないという現状になるんです。
 
 
 
まず気づかなきゃいけないこともあるし、
 
個人個人で「環境」って全然違いますので、
 
 
ネット情報をそのままうのみにするのもどうかと思いますし、
 
 
その情報をうのみにして実行したのは自分なのに、
 
 
ウソつき!と人を責めるのも、
どうなんでしょうね?ってなりますしね。
 
 
それよりも、
 
その裏にあるもの、
 
 
損得に翻弄されてる心の在り方がまず、
(--)ん?となるでしょうし、
 
 
そうなって当然でしょ?っていう、
感謝を忘れてしまった現状もまた現実に深く関連しますからね、
 
 
 
この方法でやればお金が増えます!
 
 
そのやり方に翻弄されている自分を、
 
まずはちょっと冷静に、
見てみるのも大切かもしれませんよね。
 
 
 
 
 
 
個人個人に添うたお金の話、
 
心とお金って密に連動しますので、
大々的にこうしましょうとはここでは言えないので、
 
 
潜在意識と絡めて、
その人その人オリジナルの方法をお伝えしていくのは、
 
 
潜在意識コミュニケーションアドバイザー
養成講座STEP2でやっていますから、
 
 
詳細はそちらでゆっくり、
お伝えしていきますけれど、
 
 
今夜は満月というこのタイミングですからね。
 
 
もう必要のなくなったとらえ方や、
思いこみを手放すためにも、
 
 
ひとつだけヒントをお伝えしますね。
 
 
 
いまこのタイミングでお金がなぜか手元にない、
 
なぜかお金がどんどん出ていく、
 
お金の不安がどうしても消えない方、
 
 
いままさにそんな状態だという方、
 
 
 
そんな方はまず、
 
 
なにごとも「せねば」で動いてしまって、
個人の喜びを手放しているハズです。
 
 
そして、
 
 
損得にとらわれて、
リターンをやけに意識して動いているんじゃないかなと。
 
 
 
感謝してます、「ある」を意識していますと、
 
そうおっしゃる方も多いんですが、
 
 
リターンに対してだけ感謝しているのは、
感謝している「つもり」なだけです。
 
 
感謝してます、「ある」を見ています、
それなのに現状苦しいというのであればそれは、
 
 
無意識にどこかで、
 
 
「あれだけやったんだからそうなって当然でしょ」と、
 
返ってくるであろうものに対して感謝していてるのであって、
 
 
 
リターンがなかった時には、
なんでそうしてくれないの?に反転しますから、
 
 
それは感謝というのとは微妙にずれるので、
現状は自分の思うようなものにはなりにくいんです。
 
 
 
なにごとも「せねば」で動いてしまって、
個人の喜びを手放している、
 
そして、
 
損得にとらわれて、
リターンをやけに意識して動いている、
 
 
そういうことはないですか?と、
 
 
ちょっと意識して自分に目を向けてみてください。
 
 
そして、
あっ!と思ったら、
 
 
満月という今日のタイミングで、
その思い込みや先入観を手放してみてください。
 
 
するとおもしろいことが起こりますから。
 
 
 
ちなみにですが、
 
 
我が家では先日より不思議なことが連発して、
よくわからない臨時収入が続いています。
 
 
え?なんだろこれ?
あれ?また?ということが続いててほんと不思議でね。
 
 
 
今って良くも悪くもかたちになりやすい時なので、
 
思ったこと、心の内がすぐに現実化されます。
 
 
 
先日のパソコンの件にしても、
 
 
ずーっとパソコンのバックアップを取らなければと思いつつ、
 
あとであとで~と後回しにしていたら、
先日のようにパソコンがおかしくなってしまって、
 
 
 
…結果バックアップを、
取らなければならないことになりましたからね。
 
 
 
あちゃーって思いましたもん私も(--;)
 
 
 
いま、思うような現実に直面しているか、
 
そうではない現実に直面しているか、
 
 
それによって、
心の内が本当によく見えてくるときでもあります。
 
 
 
なにか気づきにつながって、
 
今夜の満月というタイミングと、
うまくリンクすることを願っています。
 
 
 
昨日のセッションではもうひとつ、
 
あ!っと思わせる気づき、物事のとらえ方があったんですが、
 
 
おそらくそれは、
今日の半年コース講座でもからんでくるだろうから、
 
 
また後日あらためて、
こちらでご紹介させていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 

 
■日本潜在意識コミュニケーション育成協会■
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座はこちら
 
 
 




ありがとうございました