自分の周りにたくさん「敵」がいるように感じるときは… | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。



ようこそ♪ グリーンフォレストへ


ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です
(^ー^)
 
 
Instagram
 
 
お盆休みを前にして
 
帰省や旅行などで
これから長距離を移動される方も多いかもしれませんね
 
 
森口家は主人も私も実家が近いので
特別この時期に「帰省」ってものはないんだけれど
 
 
お墓参りだけはいつも行くので
 
今年もそんな感じで
お盆を過ごすことになりそう(^ー^)
 
 
そのお盆休みを前にして
 
 
昨日は
記憶のかけらをつなげるセッション
(潜在意識カウンセリング)
 
 
そして今日は
 
 
潜在意識コミュニケーションアドバイザー
養成講座STEP1がありました(^ー^)
 
 
 
昨夜はついつい
ねむりこけてしまって( ̄∀ ̄)
 
 
仮眠のつもりが
気づけばもう真夜中だったもので
今日もだけど…(^◇^;)
 
 
ブログ更新というより
 
セッションメニュー記事を
再UPというかたちになりましたが(--;)
 
 
昨日も今日も
セッションや講座でたっぷりと
 
潜在意識のおもしろさを一緒にお話したり
 
 
現実に起こる出来事が
いかに自分の思いこみの影響を受けているか
 
 
そこに気づいて驚愕したり( ̄∀ ̄)ね
 
 
おかげさまで
濃密な時間を連日味わっている状態です(*´艸`*)
 
 
 
 
 
自分の思いこみを通して見る日常って
いったいどんなものだろう?と
 
考えてはみても
なかなかイメージってしずらいかもしれませんね
 
 
そもそも自分が何をどう思いこんでいるかなんて
なかなか意識することないですもんね
 
 
簡単に言えば
 
 
自分のことを大好きと思っている人と
自分のことをだいっ嫌いだと感じている人とでは
 
 
ちょっとした日常の出来事でも
受けとめ方って全然違います
 
 
たとえば女性が数人で
しゃべっている場面に出くわしたとするでしょ?
 
 
「女性が数名そこでしゃべっている」
これがまぎれもない事実なんだけれども
 
 
その光景を見て
 
 
私もいっしょにしゃべりたい~♪と
すんなりそのままその輪に入れる人もいれば
 
 
…なんだろう 私のことを話してるのかな…
やっぱり私っていつも言われちゃうんだよな…と
 
妄想を膨らませて
勝手にブルーになる人だってふつうにいます
 
 
同じ光景を見ても
 
自分のなかにある記憶や感情、
思いこみやセルフイメージ
 
 
それによって受けとめ方やとらえ方って
全然違ってきます
 
 
同じ光景を見ても
人によって全然違う「現実」となるんです
 
 
自分のことが好きな人はおそらく
 
自分同様に、世の中の人は
私の「敵」ではないとそう感じているから
 
 
手を貸してくれる人や認めてくれる人などがいて
みんな私に対して親切だと感じているけれど
 
 
自分のことが嫌い、イヤだと思っている人は
自分同様、物事を否定的にとらえがちなので、
 
 
人と絡むと私は害を被る、文句を言われる
自分ばかりが損をする傷つけられるというように
 
 
なにかとまわりを勝手に
敵に仕立てあげてしまいがち(==)
 
事実はどうあれね
 
 
そう思いこんいるから
そうなるんだと思っているんです素直に
 
 
偶然にもイヤな人や敵が
いつも自分の周りにたくさんいるわけじゃなく
 
 
自分がそう見ている、
そう創りあげてしまっているから
 
敵のように感じる人たちばかりが
自分のそばにいるような
 
 
そんな感じがするんでしょうね
 
 
 
 
 
今日も昨日も
セッションや講座の中では
 
もはやもう自分がそう思ってるなんて
気づかないレベルの「おもいこみ」が出てきて
 
 
当然ビックリもするけど
あーだから私はいつもそんな風に感じていたのかと
 
あらためて自分自身を
受け入れてあげたり理解してあげたり(^ー^)
 
 
理由がわからないときって
 
できない自分をみつけると
ダメ出しから始まりもっともっとと発破をかけたり
 
 
できない自分を悪者にして
なんとかできる人になろうと奮闘するんだけど
 
 
できないその「理由」がわかってくると
 
もっとがんばれがんばれ!と
ただただ自分のおしりをたたくよりも
 
 
よくがんばったきたねと自分をねぎらったり
いたわってあげられるようにもなってきます
 
 
きっと自分に対する理解が深まるからでしょうね
 
 
できないことが悪いことというより
 
できないこと、それがあるのもまた私だと
受け入れてあげられるようになり
 
 
できることだけを追い求めるのはかなりムリがある
そう冷静にみられるようにもなってくるから
 
 
ようやく
安心して満たされて(^ー^)
 
 
徐々に自分に合ったスピードで着実に進むようになるから
自分に対する信頼度だって上がり
 
できなかったことができるようにもなってきます
 
 
よくわからぬまま人と比べて焦りを感じたり
 
ムリして自分のおしりを
バンバンバンバンたたかなくってもね( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
自分ひとりじゃ
どうしたって見えないもの 
 
どうしたってわからないことってあります
 
 
ひとりぐるぐる考えに考えて
最終自分をおとしめて終わるような
 
自分にとってつらく苦しい時間を過ごすよりも
 
 
誰かを頼る 誰かにお願いするってのも
決して悪くはない選択肢(^ー^)
 
 
最終自分を認めて
受け入れられるようになるのであれば
 
結果オーライ
それも立派な自分の「意志」です
 
 
誰かを頼るってべつに
弱いわけでも自分が負けたわけでもなく
 
ましてや
 
決してトラブルがその先に
待ちかまえているわけでもなし(^ー^)
 
 
あらたな風にふれるって
なかなか楽しい体験でもあるんですよ
 
 
 
IMG_20180809_225438681.jpg
 
 
先日おもいがけず手土産に
手作りパウンドケーキをいただきました♥
 
 
ふだんわたくし
お菓子作りをしないので( ̄∀ ̄)
 
こうしてさらっと
手土産に手作りのお菓子を持参されると
 
 
ただただ尊敬
ただただ感激(*>ω<*)やーん
 
 
セッション後にさっそく
温かいコーヒーと一緒に美味しくいただきましたよ♥
 
ほどよい甘みが
私の好みにジャストフィット♪
 
 
美味しかった~(*´艸`*)
お心遣いありがとうございます
 
 
 
 
 

 
■日本潜在意識コミュニケーション育成協会■
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座はこちら
 
 
 




ありがとうございました