お疲れさまです♪


風が止んだみたいねー


明日は北も20℃越えらしい?




桜は未だ硬い蕾のままだけど

今年はGW前後もたのしめるかも?




一緒にお花見したいな〜と想うから

まだ開花しないでほしいワ❣️






 TODAY'S
 
三太郎の夜ごはん!“うどん”つけ麺です♡


本当は中華麺にしたいのですよ!


でもね 中華麺は

消化の悪い部類に入っているから”うどん”笑

​茹でうどん冷やし

蒸し春キャベツ

塩茹で豚

厚揚げ豆腐煮浸し



【塩茹で豚】

豚肩ロース塊200g(ふり塩して3時間寝かせ)

生姜薄切り4枚

ネギ青い部分1本分

水ヒタヒタ

酒大さじ2



キラキラタコ糸で巻いてからふり塩してます


煮たったらアクを取り弱火で15分位❗️

火を止めて冷めるまで放置‼️



蒸し春キャベツと一緒に添えて

副菜に厚揚げ豆腐の煮浸しを🥢



…で下矢印下矢印下矢印下矢印な風な夜ごはん🥢




“うどん“は冷食の讃岐うどん!

コシが違いますねー♡



塩茹で豚がいい感じです笑

豚バラ塊より脂も少ないし

もも肉塊よりジューシーでしっとりラブラブ


もう少し大きな塊ならチャーシューも⭕️気づき





早く 好きなものが

不自由無く食べられるとよいねピンクハートラブラブ



健康第一です♡