お家焼き鳥☆鶏レバーバージョン♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ウチで作る、お家焼き鳥の鶏レバー串焼きです。
何度も作って記事を書いているヤツなのですが、、
今回はいの一番を使い、うま味がバージョンアップしてます!!
下味付けして金串に刺してグリル焼きするだけです。
下処理は仕事休みに合わせてやるようにしてます♪
<材料2〜3人分>
鶏レバー 350g
いの一番 大さじ1
チューブ生姜2cm

塩 ひとつまみ(血抜き用)


<作り方>

鶏レバーを食べやすい大きさに切り、ボウルで水洗いを繰り返し☆血抜きする

☆ボウルに水多めと、塩を入れてレバーを入れて
浸け置きする。30分程(何度か水を替えました)

血抜きが終わったら水気を切りいの一番を加え混ぜて、チューブ生姜も加えて少し置いてから串刺し、
グリル焼きする
(予熱してから並べ上中火下弱火で5分。上下火加減変えて5分)
いの一番でコクとうま味が増したレバー串焼きになりました!
中々いい感じに焼き上がりました〜ピンクハートラブラブ
そのままでも、んまぁ〜い🤣
わたしは、粗挽き胡椒と塩、半々で。

こんなご時世ですから、自分で免疫力UPしてかないと!ですね~☆☆
モニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントしてもらいました♡
いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ