昨日夜の自分のご飯・・・・・・
  息子用の焼き魚以外でバタバタしちゃってガーン
  残り物ぶっかけ、立ち食いで済ませちゃった・・・・・ガーン
  の時は、のっけ~(笑
  の時は、ぶっかけ~(泣

  見た目、どっちでもおんなじじゃん( ̄_ ̄ i)・・・でも
  
  気分は、ぶっかけ~(笑泣
Us’『Slow☆Life』Dining♪

   具材は、おでん煮込みから残ってたタケノコとコンニャクを使って
   人参半端残り・エノキの茎の部分と竹輪1/2とアスパラ1本で、18日夜のうちに作り置き
   おでん汁も使ってるから濃いめの味付けです~(炒め煮)
 
   おでん・・・痛まないように毎日朝と夜に火を入れ、何日も置くと煮詰まって
   最後には、筍とコンニャクだけが残ってるから・・・・(息子は食べないし・・・プンプン
   でも、筍とコンニャクってカヤクご飯に欠かせないよね~
   筍は何時も買い置きが有るわけでもないし・・・・・ってことでエノキも茎の方が捨てるの
   もったいなくて、とりあえず刻んでたんだけど、エエーイ!!入れちゃえっにひひ
   で、後は半端な人参とアスパラ1本を加えて調理

   ゴマ油少々で具材は全部一緒に炒めておでんの残り汁を大さじ3使いました

   具材は、大きさを揃えると火の通りが早いし、見た目もキレイ(?)
Us’『Slow☆Life』Dining♪
   息子には、麦ご飯に混ぜてラップ握りで
  Us’『Slow☆Life』Dining♪Us’『Slow☆Life』Dining♪
   本当は、炊き合わせご飯予定だったんだけどね・・・・σ(^_^;)
   ご飯全部に混ぜるとお片づけが自分に回ってくるから・・・チョコチョコ小出しなのだにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

   おでん汁って、残ったら違う煮物に使ったり・・・・・
   野菜炒めの隠し味に使ったりするとイイですね~~~
   片栗粉で餡かけ素にもねっ◎( ̄▽+ ̄*)☆



    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
      コレ 頑張れる源ですコレ