実家に帰ってからは怯えず生活できたけど

何故か元旦那は私の実家に時々やってきた。


何事もないように普通にやってきて、

実家でくつろぎ、(ソファーに座って携帯でゲームしてるだけ)実家で夕飯を食べて帰る。


???


私たちの状況を両親が知らないとでも思っているのかな…そんな訳ないよなぁ…

謎は深まり混乱するばかり。


当然私の両親も(どういうつもりで来ているんだ?)

と思いながらも波風立てないよう、普通に接してくれていた。

離婚後、どう言うつもりで、どの面下げて出入りしてるんや。とかなり腹を立てていたと聞いた。

そりゃそうだろう…

ただこのまま子供が産まれて離婚なんてことにならず私たちが元に戻ってくれたら子供のためにも…

という想いもあったらしい。


そうこうしているうちにお腹はどんどん大きくなってきた。