2014年一条工務店でi-smaileを建てました。建てたら隣人が90以上もの迷惑をかけてきて困りました。


これは、迷惑な隣人と野々原家との2013年10月〜2022年までの9年間の戦いについて書いたブログです。


裏に住む日比野家は、現在引っ越してしまい同じ市内には、住んでいません。


が、結局我が家は、日比野家に1円も菓子折りすら頂かなかったので、またお隣か同じ市内に戻ってきたいと言われて大変でした。


このブログは、ほぼ実話のため

登場人物はすべて仮名でお送りします。


迷惑な隣人★107 勝手に他人の家に侵入し、ビデオ を録画して文句を言ってきた隣人


2019年ごろの話です。


何故か予約した覚えのない洋画が毎週録画予約されていて、すでに録画されていました。


夫に聞いても覚えがないといいます。


その数日後日比野さんが話かけてきました。

日比野さん「うちで予約した覚えのないビデオが録画されてるんだよね。しかも、洋画の。」


私「うちもなんです。なんでですかねはてなマーク


日比野さん「その録画されるっていうブルーレイディスクとかってどこに置いてるのはてなマーク


私「うちは、一階のリビングにありますけど驚き


日比野さん「うちも1階のリビングに置いてあるんだけど…もしかしたら、うちにお宅のリモコンの電波が飛んできて録画されたかもしれないじゃない。

うちに向けてビデオデッキ置かないで欲しいのよ滝汗


私「そんなことありますはてなマークうちも録画した覚えないし凝視


不思議に思っていると、


お隣のAアパートの1階に住む立花さんに会いました。

私「なんか、録画予約した覚えがない洋画が毎週録画されてたんですよね。裏に住む日比野さん家もそうらしくて驚き


立花さん「あびっくりマークその番組うち毎週録画してる(笑)

野々原家と日比野家の間にあるのがうちの部屋だからもしかして、うちのリモコンの電波飛んだはてなマーク


私「ええびっくりでも、そんな録画までされるかなぁ驚き


不思議に思っていると2021年に理由がわかりました。


日比野さんが、我が家をびっくりさせようと、たまたみ鍵の開いていた我が家の勝手口から侵入し、

ビデオ録画予約をして帰ったのだそうです絶望


日比野さん「いつもケロッとしてるから、びっくりする顔が見たくてその…」


私「え真顔


森自治会長「日比野さんが、野々原家に生ごみや生卵を投げつけた訳でもなく、ちょっと録画しただけだしね照れ防犯対策に気をつけた方がいいよって教えてくれた訳だし。」


私「でも、勝手に人の家に入ったり録画して文句を言うのは…真顔入りたかったら言えば良くないですかねむかつきじゃあ、ビデオデッキリビングに置いていいんですねはてなマーク何かうちの家のもの他に触ったり持って帰ったりしてないですよねはてなマーク


日比野さん「ビデオデッキは、置いて。うん。靴もちゃんと脱いでから入ったから。問題はないと。他には触ってないから滝汗


勝手口の鍵を開けっ放しにしていた私もいけないのかもしれないけれど…勝手に人の家に入ってビデオを録画して文句まで言ってくる人の気持ちがわかりません無気力