ニョロを探しに〜




函館港内で〜


投げ釣りをするのは〜


実は初めてなんですよ〜



港町埠頭なら水深あるかと思い〜


行って見ると角に竿6本も出してる強者いたので〜


隣りおじゃまして〜


ふと?



周りの人を見ると荷物置いて何処かへ?



隣りの人に聞くと?


車出さないとダメらしく〜



荷物置いて約250m程お外へ〜



暗くなる前に〜マコガレイが釣れて〜


3連チャンのジョーンズに?


何故かの30cm前後のカワガレイが?




こんな所にまで〜


食べないのでリリース〜



水深が12mくらいあって〜


足下たらしてみると〜27cmのガヤ


竿持ってかれそうになり〜


30cmのハチガラ釣れた〜


して〜何故かの雨☔傘持ってきたけど〜かなりの雨☔〜


23時迄やりましたが〜


全体で14本の投げ竿中〜


隣りの人の1本だけ〜


何処に投げたら良いのか分からなく〜


2本は80〜100mライン

2本は140〜160mライン


超遠投にだけ平物が!


チョイ投げにジョーンズ?


よく分からない場所でした。






次の日〜




夜食に手巻き寿司〜


ガヤとハチガラとマコガレイの刺身を巻き巻き〜


ホッキのヒモ軽くボイルしたのにマヨ入れて〜




うまうま😋



次の日〜朝から〜


手巻きの残りを〜




と〜


ホッキのヒモ入りピザ〜


うまぁ🤭



それから〜


北海道スマホスタンプラリーを取りに〜



道南福島町へ〜


松前もあったけど〜


別に制覇するわけじゃないので〜

行きませんでした〜






うん〇をしようかと〜


トイレ1つしかなくて〜


入ってたので〜


しりうち道の駅まで〜






と?


隣りに〜あすなろぱんが!





気になったのが〜


イカフライ🦑


やわらかくてうまうま😋


あすなろぱんと言えば〜




ワッフルコーンのソフトクリーム🍦


ワッフルなのに150円なんですよ〜


もちろんミックスとバニラを頂きまして〜


厚沢部のあすなろぱんのソフトクリームと同じなんだろうけど〜しりうちのは〜塩気が多かったような?🤔


木古内の〜





それから北斗市の〜




に行って〜




金森倉庫〜




坂本龍馬記念館〜




函館山ロープウェイ〜





ここで〜ナビに事件が!


博物館館に行きたいのに〜?

五稜郭の方へ?



???


やってしまいました〜


博物館と美術館を間違えてナビしまして〜30分10kmのロス🤪


博物館は函館公園の方山の麓で〜🥴


函館公園行ったならソフトクリーム食べれば良かった?




〜函館空港〜



空港まで行ったんだったら〜
親戚の姉のパン屋も行けば良かった〜

すっかり暑くて〜
忘れすぎて〜

8時間〜130kmのドライブ〜


夜食は〜




赤丸部分は〜
七飯産無臭ニンニクの粉チーズソテー
これやばうま〜

青丸部分は〜
七飯産メークインの澱粉ソテーもやばうま😋


天気が不安定なので〜

釣り三昧にならず〜

の〜ドライブ🚗³₃🚗³₃



3へ続く〜