昨日、今日と子どもたち

義実家お泊り会だったので、

私はフリー。


とはいうものの、

玄関掃除、風呂掃除、

買い出しと、やってることは変わらず。

本当はもう少しやりたかったけど、

掃除ばっかりはむーりー。



でも、玄関の掃き掃除も風呂のカビ取りも

子どもたちいたり、時間に制限があると、

なかなか腰据えてやりにくかったので、

お泊り会に感謝。

実際きれいになると、気持ちも変わるなぁ。



ゲーム少しいつもより長くやってみたり、

テレビ好きなのみたり、

ご飯超適当に過ごしてみたり、

布団で大の字で寝たり、 

天国か。


ついでに、

毎年ツリーをお正月仕様に変えるんだけど、

ポケセンでもらった塗り絵のオーナメント、

自分で塗って飾ってみた。

うちのこどもたちは、塗り絵にあまり興味ない(哀)




段ボール紙だから、結構固くて丈夫。

なにげに難しかったのが、
ソウブレイズ。



塗るとこ狭いのよ。

はみ出しまくったけど、
色鉛筆ゴリゴリ、執念で塗ってやった。

あと、ソウブレイズって、
グラデーション多いー。
でもどうやってもはみ出るから、
グラデーションとか濃淡とかは
諦めた。

クワッスもクチバシ塗ろうとしたら、
黄色の色鉛筆が無かったから、
クーピー探して塗ってみたり。

意外と達成感。


そろそろ帰ってくるぞ。
それではー!!