こんばんはスター


先週、帰省途中からとびひになった息子ぐすん


軟膏は待っていたので、それで凌いでいたのですが、抗生剤を飲んでいなかったので、なかなか治りませんアセアセ



手足口病の発疹からのものなので、一個は小さいのですが、かなり広範囲。

ガーゼで覆わないと登園できないと言われ、試してみたものの秒で剥がされダッシュ包帯の方がいいかなと思ったのですが、お腹や脇の下に点在しているので、ぐるぐる巻きのフランケンになってしまう驚き


というわけで、お休み延長泣

夜になると痒いようで、夜中は何度も起きるし、かくとまた傷が増えるしで、一生登園できないんじゃないかと思ってしまう大泣き



夏休み後半、娘とランチに行きたかったけど、それにも行けずガーン

早くこの負のループから抜け出したーいネガティブ




先週の帰省では夫の実家に3泊しました。
これをいうと私の世代でも、けっこうな確率で驚かれる爆笑
そりゃー、私だって嫌だよもやもや

姑は決して悪い人ではないし、何事にも柔軟に対応してくれるいい人なんですが、とにかく孫命な感じがすごーく苦手アセアセ
義理兄家族が完全同居だから、孫の面倒みるのは当たり前なんだろうけど、幼稚園児のような世話の仕方をみてるとひいちゃいます。

で、中2の姪っ子がそうやって、あらこれ世話を焼かれてるからか、まー態度が悪いムカムカ

以下、姪っ子の言動の数々。

炎韓国土産でリップをあげたら、私リップばっかり持ってる〜、リップしかない〜って。
いらないってこと?他のがよかったってこと?
もちろん、お礼は言わず!

炎娘の合唱団が賞を取った話をしているそばから、合唱ってつまらない発言。

炎私たちが出かける時に行く?と聞くと、どっちでもいいって(2回)
どっちでもいいなら、私は来て欲しくないのですが、夫や姑が行こうよーとか言って、結局来るんですよね。

炎観覧車にみんなで乗ろうとしたら、私は乗らない!
え、なんで付いてきた?
帰れ!

炎基本、自室にこもる姪。
呼んでもすんなり来ることはなく、姑がなんで降りてこないの!と言ったら、なに?って返事したでしょ、キレる。
時間考えたら、夕飯だってわかるだろ。

炎大皿のサラダを手でつまむ、息子が手をつけなかったお肉に無言で手を伸ばす、私が親なら恥ずかしすぎるんだけど、姑も義理兄嫁も何も言わず。
躾って大事ですねー。

炎お昼なにする?って話してたら、私は食べたくない、お腹空いてない宣言。
しばらくして、パスタ食べたら、もちろん完食。
はぁ??


私も反抗期はわりとひどかったし、お年頃だから仕方ないとは思うけど、従姉妹同士、娘と遊ぶ素振りも見せず、イヤホンしてYouTube見てる姪にイラっとした4日間でした。

でも、彼女からしたら、4日もいる私たちにイラっとしてるだろうから、お互いさまなのかな。


社交辞令なのか本気なのか知らないけど、夫はまたディズニー行こうねって帰り際に言ってたけど、私は大人気なくぜーったい一緒に行きたくないと思いました笑


津軽海峡波

台風にぶつかりませんでしたウインク




流れ星最後まで読んでくださり、
ありがとうございます流れ星