こんばんはニコニコ

暑ーい土曜日でしたが、夜から雨が降ってきました。

貴重な晴れの日でした虹



久しぶりになってしまったアセアセ

息子のことがあり、病気がわかった時のように皆さんのblogはあちこち読みまくりつつ、仕事とかドラマの再放送とか美容とか、いろいろ毎日思うことはあるんだけど、なかなか文章にはできずうずまき


毎日、blogを更新される方ってすごいなーって、純粋に思いました星



なんとなく、私が書くことは闘病って感じでも、なくなってきているので、ジャンルとやらも変えてみました。

乳がんについてはこれからも書くけど、主には発毛状況でしょうかニヤリ



ジャンルを変えての初投稿。

備忘録的に書いていきますふんわりリボン



まじかるクラウン息子3歳3ヶ月

先日のソーシャルワーカーさんとの面談でもこれといった決定的な話しはなく、発達支援として診断してもらえるのは9ヶ月先とのこと。

それまでに民間療育施設の見学、必要に応じては受給証も先に出してもらえるってことを教えてもらいました。


習い事感覚で療育に行くのもいいと思ったのですが、費用が世帯年収で変わることが気になるのと、9月くらいまではなんだかんだと週末の予定が入ることが多いので、秋以降に検討することにしました。

療育センター主催の親子広場を教えてもらったので、そちらには月に1,2回参加することにしました。

集団の中の息子を見てみたいと思います。




まじかるクラウン韓国行きまーす

7月に初渡韓です飛行機

楽しみすぎる!

けど、どこに行って何を買うべき、食べるべきなのかさっぱりわからず、気持ちだけが前のめり中です笑

とりあえず、何年かぶりにガイドブックを買ってみた電球



まじかるクラウン髪は伸びてる けど、抜け毛も気になる

ラストケモから1年半、長さはボブに近い感じになってきました。

が、春くらいから抜け毛も増え、頭頂部〜つむじが気になるようにもやもや

お店の照明にあたった透ける頭皮を見て、びっくり泣


そんなわけで、ロクシタンの育毛剤を使い始めましたスター


ちょっと前の写真なので、すでに半分は使ってますが、なかなかいい感じで、髪が立ち上がるようになってきた気がします口笛

がんばれマイヘア飛び出すハート



まじかるクラウン新エリア

夫が頑張りすぎて、取れてしまったので行ってきましたースター

楽しかったけど、暑くて疲れたのと、義理兄の子、姪っ子も一緒でいろいろ面倒だったから、自分が満喫できたかどうか、わからんピリピリ

お店が混んでたり、1人1点という言葉のマジックで、あれこれ買ったら、急にラプンツェルとティンカーベルグッズが増えた。




次はミラコスタに泊まりたいですが、ぜんぜん取れないんですよね。

みなさん、どうやって予約してるんでしょうか??

とはいえ、次は義理妹親子と一緒に行くことになるから、永遠にとれなくてもいいかなーグラサングラサン




流れ星最後まで読んでくださり、

ありがとうございました流れ星