おはようございます

とっても良いお天気ですね。

あちこちでお花が満開ですぽってりフラワー


まだまだ寒い日もあるけど、確実に春は近づいてますね飛び出すハート



昨日は最後の抗がん剤から、3回目の美容室へ行ってきましたー。


抗がん剤前に比べると伸びは遅いし、毛も細めなのですが、元々が毛量多めなので、髪が膨らみボサボサだし、明るすぎる髪色が余計にパサついて見えるので、長さは変えずにメンテしてもらいました。



じゃーんびっくりマーク


(髪に)くびれができましたーーー笑い



美容室にいくとヘアアイテムが欲しくなるのですが、今回はWaxが欲しくなりました。

もみあげとか動きをだすのにちょっと硬めのが良さそう。

ドラスト行かなきゃ笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


美容師さん曰く、抗がん剤後の髪がチリチリするのはホルモンバランスの関係らしく、何をしても治らないそうです。

なので、ある程度伸びたら、髪をカットする方がクセが目立たなくなるとのことでした。



私も早く髪を伸ばしたくて、ボブくらいになるまでは絶対切らないし、人には見せないと心に決めてた時期もありましたアセアセ

髪が伸びることやショートの自分が想像できなくて、ウィッグを1年契約で更新したのですが、完全にこれは誤算でしたガーン

もったいない泣 



なので、まだウィッグが1階のクローゼットに鎮座しているのですが、先日、息子がそれを指して『あ、おかーさん、おかーさん

と私を見て、にっこりしておりましたうさぎのぬいぐるみ

彼の中ではまだウィッグの母の記憶があるようです。



ウィッグもだけど、ケア帽子もきちんと片付けないと。

取っておくのがよいのかどうか、これもまた悩みます。




流れ星最後まで読んでくださり、

ありがとうございました流れ星