こんにちはルンルン

明るい日差しが気持ちいい時間です。

昼寝にはもってこいブルーハート



コロナがまた増えきて、連日ニュースでは感染人数が大きく伝えられるようにダッシュ


そんな中、昨日学校から、今週予定していた音楽発表会の延期の連絡がありましたガーン

学級閉鎖のクラスもあり、校内でコロナ罹患者が増えてているのが理由だそうです。


娘が小学校に入学したのがちょうどコロナ1年目で、いろいろな行事が制限されており、音楽発表会は娘もわたしも初めてのため、楽しみにしていただけにがっかりダウン

娘にいたっては、体験をした合唱団の発表にも参加できることになっていたので、残念すぎて泣いてしまいましたー大泣き大泣き大泣き



延期なので、もしかしたら年明けくらいにはあるのかなー??

でも、これまで練習してきたモチベーションをど

うしたらいいのやら。

子どもたちは純粋に練習を頑張っていたことを想うと、仕方ないとはいえ残念です。



いったい、いつまで続くんでしょうねータラー

昨夜のニュースでも諸外国ではみんなマスクをせずにクリスマスイルミネーションを楽しむ姿があり、なんだか日本だけなのかしら?と思ったり。



とはいえ、わたしは12月に手術を控えており、感染には十分気をつけないといけない身です。

術後は年末にかかるので、できれば家に引きこもっていたいけど、お出かけ好きな夫が耐えられるのか。。。

なんだか、喧嘩のタネになりそうだもやもや



流れ星最後まで読んでくださり、

ありがとうございます流れ星