今日はウィッグの定期メンテに来てます。


私は医療用で有名?なS社のものを使ってます。

安価でいいものがたくさんあるので、値段だけだと高いですが、とーってもお店の方がいい方だし、いろいろ話せるので安心感もありにっこりここでウィッグを買ってよかったーと思います。


前髪の生え際がパッカリしてしまい気になること、前髪を作った方がすっきりするのかと相談したら、まずは調整してみようとことで産毛を作り、前髪を少しすいて様子をみて、それでも気になるようなら、別日に少し短く切ってみましょうと提案頂きました。

今日はメンテのシャンプーのみだったのですが、このように調整してもらえるのはありがたいお願い私はプロにお任せするタイプなので、こういった提案をしてくれるところも気にいってますブルーハート

もちろん、広めの個室なので、今もソファに座って携帯ポチポチ。


S社に決めた理由は、抗がん剤をすると決めてから、投与日まで1週間しかなく、「医療用 ウィッグ」で検索したら、1番最初にでてきて、予約もその週末に取れたから!

どうしても、抗がん剤を打つ前に買いたかったし、まずは自分の目で見て確かめたかったので、あえてネット購入はしませんでした。


初めて行く時は、姉と娘に付き沿ってもらいました。学校行事や習い事など、娘が一緒の時に使う事が多いだろうから、娘の意見も取り入れないとね。

普段の髪型や色味や髪の癖などから提案してもらえ、納得のいくものを選べたのはよかったです。

ちなみにウィッグをその日には買う気満々でしたが、カットの調整が入るので、その後1回来店→配送となりました。


その後も毛量に合わせてのメンテを2回してもらい、毎度細かく丁寧に対応してもらってますブルーハーツ


今日のメンテのあとは、姉と中華ランチよだれ

姉とは7歳差、間にもう1人姉がいて、私は三姉妹の末っ子です電球


お喋りは私にとって最大のストレス発熱なので、喋りたおしてきます✨✨