メイク講習 | †† GOMAKASI ††

†† GOMAKASI ††

役者☆ごまのプラベートブログ

先日のお稽古は、後半3人だけになる…という寂しい状態だったので、ここぞとばかりに初舞台の子が要望していたメイク講習をしました⭐️

他人の顔って教えるの難しいねぇー💦

自力でメイクできるようになってもらうのが目的なので、あえて自分でやらせるために、順序は自分の顔を使って教えていきました。

やはりみんな苦戦するのは歌劇特有のアイメイク。
私の顔なんて、ほぼほぼお絵かきですから(笑)

ちょこーっとアドバイス程度に手を加えた以外は、自力で最後まで頑張ってもらいました。


私は、教えてもらった方法をお試し。
いつも時間がなくて失敗したくなかったので、この機会にやっと試せたっ(笑)。
{56818F49-E9B4-4F7D-8514-CB85E349A325}

お、いつもより頑固な瞼が落ち着く✨
あとは、まだまだ試してみたい睫毛が色々あります。
なんとなく、自分に合う形は分かって来たけどねー。
アイメイクは永遠のテーマです(⌒-⌒; )


そんなこんなで、マガジン風に写真加工してみました(笑)。