2019年036号

ニコニコこんちわ!ゴロンボです。
待ちに待ってました。第91回選抜高校野球大会です。







オイラ50の半ばですが、甲子園に出れなかった悔しさは未だにありますし、出場する選手がうらやましいです。入場行進をみる度に何とも言えない涙💧が流れてテレビ観戦するんです。
センバツの大会歌といえば「陽は舞い踊る甲子園」ですよ。今の大会歌(今ありて、だっけ)は凄いナンパな曲。「陽は舞い踊る甲子園」は正に春がやってきて躍動するマーチですよ😁。
それと入場行進のプラカードはボーイスカウトの皆さん。国旗・大会旗掲揚は各校主将がバックスクリーン上で並んで掲揚する姿。こういう伝統的なものは残して欲しいんですがね…。

さぁ、出場32校の皆さん、全校が優勝候補❗️紫紺の大旗を目指してください❗️

野球今日も読んでいただきありがとうございました。
ゴロンボ