こんばんは。週末は良い天気でしたねニコニコ

 我が家は久しぶりの他県へのお出かけ。はじめてのドイツ村へ。目的は2年ぶりのたけのこ狩りニコニコ。2年前は小学校受験の学習を兼ねてでしたが、今回はたけのこ御飯が食べたいという理由から。今年はたけのこが不作だそうですがドイツ村ではやっていましたグッ

 2kg収穫して1800円。それにしてもたけのこ狩りは収穫系では1番疲れますねアセアセ

 ドイツ村では、他にもシイタケ狩りを。

 収穫直後に焼いて食べたのは美味しいかったニコニコ
 芝桜も綺麗。
 ドッグレンタルではトイプードル🐩。数年前に行った新横浜のレンタル犬よりは愛想が良かった🌟。

 その後広場の遊具や球技をしてドイツ村は昼過ぎまで。近くの農園で今年最初で最後の苺狩りもして帰りました。
 こちらの苺農園は時間無制限。しかも練乳以外にチョコやホイップクリームの選択肢もありラブ。とは言っても30分もたたず満腹なんですがね。苺は小ぶりで柔らかめでした。
 帰りは渋滞にハマってヘトヘトになって帰宅。あー疲れた。今日も早目に寝ようと思いますzzz。食べてばかりだけど充実した週末でした。

 今日の取り組み✏️
算数
・ハイレベ100算数3年生
・最レベ算数2年生
英語
 のみ。