昨日は地元の氏神さまへようやくのご挨拶。
世間的には神社の店じまい時間と言われる16時をもう、回っては居たのですが

昨日のように、ここで暖か~い雰囲気を感じたのは初めて。
いろいろと感謝とご報告。


神宮入り口の御神木が
南の国のサキシマスオウの木みたいになっている

うまく継げました😊
昔はトリミングとか出来ませんでしたが~
この10年で変わりましたね~✨



参拝後は、浅草の一文へ。
初めて、ネギマ鍋をお店でいただきました!
老舗や~✨

江戸ねぎま鍋3千円コース!
単品で頼んでも1人3千円
これが普通のマグロ。。。これで!?
家庭でやるときは、私はカジキマグロでやってました。

普通にお刺身で食べても美味しいそうです。なんてご立派!
食べ方も2分だけ火を通して。
しゃぶしゃぶに近かったです。

家庭のものとは違って、とても上品なお味でした。
キリタンポ鍋もそうですが
家庭の味とお店の味と、やはり違いありますね~

そしてさらにご立派!!な、大間のマグロも
メニューにはあって、
1人前6千円、なんと倍値でした。
ひゃーなんて贅沢な。
同行者が値段を見ずに大間のでお代わり!と頼んだ時は冷や汗かきました(笑)


コースの酒菜。これもまた美味しかった~✨
どぶろくをいただきました。爽やか!

単品で頼んだマグロ刺身!
甘~✨い!

中野区から浅草の近くへ。
越すのはまだまだ先ですが。
東京の東側って全く知らないので
~西側に住んでいると、東側はすごく遠いという偏見がありますが~

浅草はさすがに面白いですよね。
ワクワクします。