ボンファルタのX'masケーキ&近辺の洋菓子店一覧♪ | 食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

地域密着型でお勧めな美味しいお店や食情報をシェアしております(^^)/

今頃ですが、
今年も我が家のクリスマスケーキは、

パティスリーボンファルタさん♪


家族の希望で、
クリスマスケーキもバースデーケーキも
苺と生クリームのシンプルタイプ❤

苺が中にギッシリ♪


たっぷりの生クリームですが、
口当たり味わいが
軽~くて甘ったるくな~い♪

生地も柔らかくて、
生クリームもスポンジ生地も、

ボンファルタさんのケーキが一番好き❤


でも…

ボンファルタさんのX'masケーキ
が食べられるのは、
今年が最後でした~えーん


何故かというと、
ボンファルタさんは、

2016年5月8日(日)  母の日に、
閉店されるそうなんですえーん

という事で、

普段は家族の誕生日とクリスマスしか
ボンファルタさんのケーキを買わない
のですが、

来年の母の日までは、
何もない日でも、
ちょくちょく買って食べよ~っと❤


ちなみに我が家の近辺…

桃山台駅の西側エリアには、

洋菓子店が、
他に5軒もあります!!

パティスリーナツロウ
美味しい、桃山台といえば昔からナツロウ
駅前で便利、喫茶スペース有り
スポンジ生地やや固め、苺が葉っぱ付き

パティスリーラフェット
2015年6月オープン、種類豊富
小さいチーズケーキが美味しかった
バタークリームさとスポンジ生地がやや固め

パティスリーボンマリアージュ
美味しい、店頭のスヌーピーが目印
似顔絵ケーキが凄い✨
駅からも自宅からも距離があるから1度しかまだ食べた事がありません(^_^;)

パティスリー hana hana
バイト先で勧められた小さなケーキ屋さん
結構遠いのでまだ来店した事がありませんが、かなり美味しいらしい

パティスリーピニョン 豊中店
熊野田幼稚園の向かい
通販あり、箕面店と兵庫県にも支店あり
こちらも駅や自宅から結構遠いのでまだ来店した事がありません。

来年5月中旬からは、
どのお店にしよっかな~口笛