今期最終着弾とか言ってましたが💦

メル○リで追加で売れた物もあり、ドライバー、アイアンを買ってもまだ多少の余剰資金が💰


最近のパット数の酷さからパターを検討

ショップですこぶる感触が良かったコレ↓


めっちゃ良かったんですが、余剰資金では無理😓


で、結局



グリップかーーい


と、思いきや




エリートグリップ

Speed Plane

コイツになりました!




やはり今、1番の課題はスイングスピード!


年齢とともに振れなくなってきてるんですよね🥲


早速、練習場で使用

↓緑の硬い方


↓オレンジの柔らかい方


で、ドライバー


いつも通りです😅

劇的な変化はスイングには現れておりません。


が!しかし!!

振ってる本人はやばいくらいシャフトのしなりを感じてます。


スピードプレーンを振った後、普通のクラブを振るとヘッドの位置がハッキリわかるのと、シャフトのしなりが

グニャグニャです


動画を撮り忘れましたが、いちばん変化がわかるのがFW


3Wと5Wの弾道の高さがかなり高くなるんです。

3Wがとても打ちやすく感じる😳


今日の3Wくらい打てたらコースでも十分使えます。


スピードプレーンの売りはヘッドスピードUPだけでなく、


スイングプレーンが整う!

こと


その効果ナノカ!?


あと、二次的な?効果としては練習場での球数が

減る!

合間合間にスピードプレーンを使い、素振りも増えるので1000円分120球でしっかりカロリー消費です😁目的がかわってないか?


財布にも優しくスイングが整えば一石二鳥🐓🐓

しかもヘッドスピードが上がれば三鳥🐓🐓🐓

スコアも良くなり四鳥🐓🐓🐓🐓


なんてうまい話があるわけない!?

それは努力次第!


しばらく使ってみます👍