6/10 騎乗日記&番外編

テーマ:
現在、社員旅行中のゴルカメです。
半ば強制参加の弾丸ツアーです。
福島で絵付けをしました↓
本当は馬の張子に絵付けして、愛馬ペルセフォネにしたかったんですけど、「干支の戌で」ってことだったので、こんな模様にしました。

さて、だいぶ前の騎乗になるのでサッと書きます。
7:45~9:15    ISKWチームレッスン
11:45~12:30 初級馬場
12:00~14:00 獣医師講習会

ISKWチームレッスン
配馬はフロントで見たときはバランスオブゲームだったんですが、クラブハウスから出たところでISKW先生に会った瞬間に変更され、ミケランジェロⅡになりました(  ;∀;)

ということで、いつものように部班の先頭をやり、最後に駈歩をしました。
それくらいしか記憶にございません。。。

で、そのあとに初級馬場を予約してあったのですが、その前の週の土曜日に、UHR先生が「獣医師講習会は13:00から」と宣伝していたので予約を入れた講習会とバッティング。
初級馬場で配馬されていたのはクリスティーナ
レオたちのかわりにうちのクラブに来た馬で、初めて乗る子だったのですごく気になってたんですが、「クリスティーナには、乗ろうと思えばいつでも乗れる(専用馬をとれば)。獣医さんの講習会はなかなか受けられないから」と、初級馬場をキャンセルしました。

獣医師講習会
近くに男性の獣医さんもいたので、てっきりそちらの方が講習をやると思っていたのですが、まさかの「若くて可愛い獣医さん」が講習の担当でした(笑)

今回のテーマは「馬の消化機能」などなど。
馬の歯のことなどから始まり、食べたものがどんな順番で内臓で消化されて排泄されるのか、とか、1日にどれくらいの水分や食糧を摂取して、どれくらいの期間をかけて排泄されるのか、とか。

さらには心拍数がどうとか、呼吸がどうとか、実際に聴診器を使って馬の心音やお腹の音を聴いてみたり、たまたまその日に行われていた「馬の歯医者さん(フランス人)」を見学したり、いろいろ楽しくて勉強になりました。

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

さぁ、だいぶみんなのブログから遅れてしまってますが、この日は夕方から、田舎者のゴルが江戸へ上り、みんな(Mimiさん、kiriさん、Kazuhikoさん、もこちゃん、王子←もこちゃんの彼氏、サナコさん)が開いてくれた、「3級合格おめでとうパーティー」に行ってまいりました。


こんなものまで用意していただいて、かなりサプライズでした!

そして、今回初めましてだったサナコさん、お会いしたときの反応が「有名人にでも会ったのか??」っていう反応だったので、思わず笑顔になりました(笑)

またみんなで集まって遊びたいですね。
今度はゴルケーキを持参で!