6/3 騎乗日記

テーマ:

毎回毎回、なかなかに遅れまくっての更新になってますが、前回の騎乗日記いきます。

7:45~9:15   ISKWチームレッスン

11:45~12:30 初級馬場

 

ISKWチームレッスン

配馬はミケランジェロⅡ

じつはこの配馬、前日から知ってました。

というのも、前日のジムカーナレッスン終了後、スクワートの手入れを済ませ、帰り際にロッカーの鍵を返しにフロントに行くと、カウンターの上に見慣れた紙が。。。

翌日の会員向け朝イチ公開用の配馬表でした。

それを見ちゃってたんですよね~。

予想通りの配馬だったので、思わず笑っちゃったんですよ。。。

 

いつもならミケはISHR先生の下乗り?朝の運動?があるんですが、この日はなし。

なんでかは知らないですが、まぁ気にせずに。

そしてミケに乗ってる=先頭なわけで。

なので、ミケの脚反応などを確認しながら運動開始。

 

いつも通り、斜め手前替え・中央線・スラロームなどなどの運動を部班で。

で、終盤には部班を分けてISKW先生の指示で運動。

そこで、私とSさんは単騎での運動として隔離されました。

 

単騎はまずは私から。

みんなに合流して休憩したがるミケを、「そうじゃないよ」と動かしながら、速歩の歩度を詰めたり伸ばしたり。

おもむろにISKW先生から

「もうちょっと手綱を短く持って」

と言われます。

さらに

「長蹄跡歩度伸ばす。。。。。。。そのへんから歩度を詰めて正反動」

、、、おや?どっかで聞いたフレーズ。。。

 

「そこの黄色いコーンから駈歩!」

ホワッツ??????

聞き間違いかと思い確認しましたが、全然聞き間違いじゃなかったです。

ということで駈歩を何回もしました。

私の後でSさんも駈歩しまくり。

 

まさかISKWチームレッスンで駈歩するとは。。。

あとで、本当に駈歩をして大丈夫だったのか確認したら

「大丈夫じゃない?『ベーシック馬場以上』でしょ?参加してる人のレベルに合わせて、個々でやる内容を変えても問題ないと思うよ。それに、Sさんはほっとくとすぐにサボる(駈歩しなくなる)から(笑)」

そう、Sさんも3級を受けられるレベルには到達してるはずなのに、なかなか受けようとしない人。

レッスンを使ってSさんの尻を叩いていこうってことですかね(笑)

 

初級馬場

配馬はブルーノ

久しぶりだな~。

 

この日は部班の最後尾。

前の方が常歩になってしまったりして、走らせるのが窮屈になってしまっても、ブルーノはずっといい子でした。

それ以外、特に書くことがない(笑)

以上。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

次の騎乗日は6/10.

レッスン予約の解禁日でもあるんですよね~。

来月からはサマータイム。

どうしようかな~。

ではでは!(。´・∀・)ノ゙

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 


乗馬・馬術ランキングへ