さて、昨日のブログの続きになります。

マンツーマンレッスンの時間が変更になり、筆記試験が17:00からとなったので、直前に乗ったペルセフォネの手入れをサッと済ませ、試験会場のテラスへ。

 

試験用紙が配布され、一通り問題を見てみると、、、

絵が見にくい(笑)

てか、この絵っていつのだよw

そこですごく戸惑いました。。。

 

まぁ、そんな筆記試験も10分くらいで終わりにして、一緒に試験を受けてるインストラクター養成コースの男性と外でおしゃべり。

やはり、あの絵がわかりにくすぎると言ってました(笑)

 

18:00すぎに「さすがにそろそろ着替えた方がいいかな?」という話になり、正装にお着替え。

公開しようか迷いましたが、、、

えいっ(ノ´▽`)ノ ⌒

タイトル:おっさんと美女

 

で、実技試験の開始予定時刻が19:00だったのですが、その時間もかなりおしてしまって結局19:30開始となりました。

そんな中、下馬場での下乗りを見学していると、おもむろに声をかけられました

。。。MimiさんとKiriさんでした。。。

「応援に行くね」とは言ってくれていましたが、こんな遅い時間に本当に来てくれるとは。。。。。。。

ん?なんかもう一人いる???

誰??でもどっかで見たことある雰囲気。。。

「Kazuhikoさんです(笑)」

あ、ピグとそっくりなんだ。。。

だから見たことある雰囲気だったのね(笑)

 

そしてそのままKazuhikoさんとずっとお話をして出番の時間を待ってたのですが、待機馬場に入るように促され、ペルを迎えに洗い場へ。

というかですね、ビックリすることが多すぎて、少し緊張してたはずなんですけど、まったくそんなの忘れてましたね(笑)

 

待機馬場で常歩していると、今度はフロントスタッフのYSOKさん登場。

「ゴルカメさ~ん、見に来たよ~」

って。

いつもいろいろ助言をくれるYSOKさんまで。。。

リラックスしまくってたところに少しだけ緊張感が戻ってきました(笑)

 

じつはこの日、私の応援に参加してくれた人がたくさんいまして、

Mimiさん・Kiriさん・Kazuhikoさん・ISKWチームレッスンで仲良くなったご夫婦(最終レッスンが終わってからずっと私の出番まで待っててくれました)・スカイバリオンの調教チームで一緒だったNさん・YSOKさん

こんなにたくさんの人に見守られていたんですね。

さらに、Mimiさんたちは、他の会員さんたちの演技が終わるたび、暖かい拍手を送ってくれていました。

みんなそれぞれ、自分なりに出来の良し悪しはあったと思いますが、演技が終わった後の暖かい拍手は、きっと嬉しかったと思います。

 

話を本筋に戻しまして、待機馬場でペルに跨って常歩をすると、即行で頸を振りまくり。。。

集中してねぇ。。。

そりゃそうだよなぁ、、、下乗りから1時間以上たってるもん。。。

その間、ずっと洗い場だったし。。。

 

しばらく常歩して、出番2人前になったら練習馬場へ。

奥の方で輪乗りしてるように指示があったので奥へ。

とはいえ、それ以降何か指示があるわけでもなく、少し早めにペルの様子をもっと探っておきたかったので、演技の邪魔にならないタイミング(本馬場のすぐ隣が練習馬場です)で速歩へ移行。

頸は振るものの、移行は素直。

そこから少し追って駈歩へ。

少し重いけど、まぁ何とかなるレベル。

 

その後、直前の人が演技に入ったので手前の練習馬場に移り、そこで再びペルの状態を上げていきます。

からの、、、出番です。。。

 

ここからは、演技の流れと、ゴルの心の声を時系列で書いていきます。

普段のゴルの言葉遣いで書いていきますので、ここまでの文章とのギャップにご注意ください。

 

本馬場入場。

中央線を正反動でテッテッテ~

(みんな見てるしな~。あんまりお尻ポンポンしないように頑張ろう。。。)

Ⅹ点で停止

右手に持ってた鞭を持ち替えて敬礼

(あ、少し斜めった。。。)

再び右手に鞭を持ち直して速歩発進

 

右手前で出て、すぐに斜めに手前替え

(うんしょ、うんしょ、歩度伸びろ~)

からの、左手前で蹄跡、&すぐに斜めに手前替え

(歩度か伸びきらね~な~)

 

右手前でテッテッテ~

横木通過へ、、、ピタッと横木前で一瞬止まるペル

(やべぇ、お尻ポンポンするのカッコ悪ぃとかばっかり考えてて、推進が足りてねぇ。。。いくらペルでも止まるよな。。。すまんペル!ここからは俺たちらしくいこう!)←コレ、リアルに一瞬で思いました(笑)

横木を越えて、半巻きで手前を替えて再び横木通過

(ホイホイホイ、と)

 

(んじゃ、ペル、そろそろいくよ~)

C点から駈歩発進

(お、すんなりいけた。頸は振るけど、なかなかいい感じじゃん)

巻乗り

(ヤバ、、、速歩に落ちそう、、、うんしょ、うんしょ、、、あ、落ちた。まぁいいか、ペル、駈歩だよ~)

駈歩をすぐに出し直して蹄跡を走って横木で半巻き

(予定より少し早く速歩に落ちちゃったな。。。右手前はもう少し踏ん張ろう)

 

右手前で駈歩

(やっぱり左より少し重いなぁ。頑張れ!頑張れ!)

巻乗り

(orz。。。最後4分の1くらいが速歩に。。。とにかくすぐに出し直して、っと。)

横木で半巻き

(左手前よりよかったかも。。。経路もあと少し!)

 

左手前駈歩

(ペル、もうちょっとだよ!頑張れ!うんしょ!うんしょ!)

速歩移行して中央線

Ⅹ点で停止

鞭を持ち替えて、、、持ち、、、も、、、

↑経路を回りきった安堵感からか、鞭を上手く持ち替えられず、何度もお腹に鞭が刺さりました(;´∀`)

そんなことをやってる間にペルがメッチャ斜めに!!

(こういう時どうすんだ?まっすぐに直して敬礼?よくわかんないし。。。)

斜めのまま、自分の身体を審判に向けて敬礼

(終わった~~。なんだかんだで、メチャクチャ面白かったな~)

 

 

と、経路を回ってる間、こんなことを考えてました。

意外と余裕がある自分に驚きましたね。

最後、鞭が何度もお腹に刺さった時は少しテンパりましたけど(;´∀`)

まぁ、それもみんなが近くにいてくれたからなんでしょうね。

やっぱり仲間ってありがたいですね。

 

最後に、応援に来てくれたMimiさん・Kiriさん・Kazuhikoさん・YSOKさん(ブログを読んでくれてる可能性があるのはこのメンバーかな?)・件のご夫婦・Nさん、ブログやLINEで応援してくれたみなさん、「ペルだと厳しいかも…」と言いながら最後まで付き合ってくれたISKW先生、すべてのみんなに感謝です!

これだけ応援してもらって、落ちてたらゴメンナサイ(笑)

受かってたらいいなぁ。

 

結果は1週間後くらいだそうです。

ではでは!(。´・∀・)ノ゙

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 


乗馬・馬術ランキングへ