地獄のチューナー448です。

Mシャーシ作ってます。

ボディの目安が付いたので、シャーシです。


今回はメカ積みです。

ESCはキーエンス(アキュバンス )のエアリアです。


何に使ってたか忘れましたが、配線はそのまま使えないのでハンダ付けします。

モーターの配線は長さ調整しながら向きを変えて、バッテリーの配線も見直します。

さっそく、448‘sポイント!!!


それは・・・


逆接防止です。


逆接とはバッテリーのプラスマイナスを反対に繋いでしまうことです。

コネクタを使用しない場合は要注意です。


私の逆接対策は・・・


コードを物理的に逆接できない長さにする!


ESCとバッテリー位置にもよりますが、これが確実です。

結構なエキスパートやベテランでも逆接してしまいます。私も何度もやりました。

特に初心者の方にオススメの方法です。


今回、コレを投入します。


ダイレクトステアリングはハンチングとの戦いです。効果があることを期待してます。


そして・・・



メカが載りました。


次はボディフィッティングです。


続く・・・