地獄のチューナー448です。
Mシャーシ作ってます。
ボディの目安が付いたので、シャーシです。
今回はメカ積みです。
ESCはキーエンス(アキュバンス )のエアリアです。
何に使ってたか忘れましたが、配線はそのまま使えないのでハンダ付けします。
モーターの配線は長さ調整しながら向きを変えて、バッテリーの配線も見直します。
さっそく、448‘sポイント!!!
それは・・・
逆接防止です。
逆接とはバッテリーのプラスマイナスを反対に繋いでしまうことです。
コネクタを使用しない場合は要注意です。
私の逆接対策は・・・
コードを物理的に逆接できない長さにする!
ESCとバッテリー位置にもよりますが、これが確実です。
結構なエキスパートやベテランでも逆接してしまいます。私も何度もやりました。
特に初心者の方にオススメの方法です。
今回、コレを投入します。
ダイレクトステアリングはハンチングとの戦いです。効果があることを期待してます。
そして・・・
メカが載りました。
次はボディフィッティングです。
続く・・・