毎日あっついな

ジメジメ梅雨明けも

もう少し先かな


汗を流してサッパリと

その都度、シャンプー

リンス、ボディソープの

3つのボトルを持ち込む


シャンプーの詰替パック

の袋をそのまま吊るせる

グッズを買った


自分が買ったのは

カクダイというメーカーのやつだ

色々なメーカーがあるみたいだが

形と仕組みはほぼほぼ一緒みたい

ドラッグストアで一個¥1300くらいした

決して安くは無い


丸い部分を牛の乳搾りのように握ると一定量のシャンプーが手に取れる

なかなかの便利ものじゃないか!


カビが気になる時期だが

置くだけのファブリーズ防かび剤が

結構効果がありそうなのでこのグッズも浴室に置きっぱにしてみよう…


数日してあることに気がついた

シャワーの飛沫も相当あるにも関わらずいつ見ても底部分に水が溜まっていないのだ


よく見ると底の両サイドにスリットが入っているじゃないか!


気になって他の詰替袋を見てみたが

高確率でスリットは施されている


意図して製造工程に組み込まれているのかたまたまこうなっているのか不明


これのおかげで水が溜まらずに済んでいたらしい


なるほど🧐


でも、なぜ?

誰か知ってたら教えてくれ