縁の下の力持ち | ポタ以上、ガチ未満

ポタ以上、ガチ未満

つまり、普通のおっさん。

そんな普通のサンオツが、加齢の衰えを機材のチカラでごまかしながら、せっせとジテ通するだけのブログ(無価値)


テーマ:
以前自作したカボーンのフェンダーが早速割れてた。

先日の洗車ライドで御開帳したときかな?

さすがカボーン!
耐久性は皆無だぜ!!
だがしかし、こんなこともあろうかと!!!

…予備も同時に作っていたのでスキは無い。
総製作費300円以下で2枚作れるのがカボーンの強みw

若干もっさりして気に入らなかった横面の形状を見なおしてシュッとさせて、今使ってる26インチFOXサス用としては完璧にフィットしたんじゃないだろうか。エエカンジ。

さくっと交換してみたら…

裏がエエカンジにエライことになっていた。

キタネー/(^o^)\

見えるところはピカピカにしたつもりでも、見えないところはこのザマですよw
洗車したのに部屋の中がジャリジャリするな-…と思ってたけどコイツのせいだったのかwww



走ってたらフルフェイスの顎の下からちょいちょい泥が飛び込んでくるし、ダウンチューブはコテコテに汚れてるしで、いまいち役にたってんのかどうだかわからない小さいフェンダーだけど、こりゃぁいるわ!

これが追加で顔面に飛んでくるかと思うとゾッとするし、なによりも、フロントフォークが完璧に守られている。
実際、洗車時には全身泥まみれのコテコテ祭りだったのに、フォーク裏やインナーチューブはほとんど汚れてなかったから。
それだけでもすげー役に立ってるわ( ・∀・)=b

golgo13cmさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス