ポタ以上、ガチ未満

つまり、普通のおっさん。

そんな普通のおっさんが、加齢の衰えを機材のチカラでごまかしながら、せっせとジテ通するだけのブログ(無価値)


テーマ:
以前自作したカボーンのフェンダーが早速割れてた。

先日の洗車ライドで御開帳したときかな?

さすがカボーン!
耐久性は皆無だぜ!!
だがしかし、こんなこともあろうかと!!!

…予備も同時に作っていたのでスキは無い。
総製作費300円以下で2枚作れるのがカボーンの強みw

若干もっさりして気に入らなかった横面の形状を見なおしてシュッとさせて、今使ってる26インチFOXサス用としては完璧にフィットしたんじゃないだろうか。エエカンジ。

さくっと交換してみたら…

裏がエエカンジにエライことになっていた。

キタネー/(^o^)\

見えるところはピカピカにしたつもりでも、見えないところはこのザマですよw
洗車したのに部屋の中がジャリジャリするな-…と思ってたけどコイツのせいだったのかwww



走ってたらフルフェイスの顎の下からちょいちょい泥が飛び込んでくるし、ダウンチューブはコテコテに汚れてるしで、いまいち役にたってんのかどうだかわからない小さいフェンダーだけど、こりゃぁいるわ!

これが追加で顔面に飛んでくるかと思うとゾッとするし、なによりも、フロントフォークが完璧に守られている。
実際、洗車時には全身泥まみれのコテコテ祭りだったのに、フォーク裏やインナーチューブはほとんど汚れてなかったから。
それだけでもすげー役に立ってるわ( ・∀・)=b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:
Q:掃除どうしよう………

A:明日も乗ればいいんじゃね?

そんなエクストリーム解決策。
誘ってもらって助かりました。今年もよろしくお願いします。


ってなわけで、やってきた某山頂は雪化粧。
初コースで初雪中トレイル。そして、メンバーがヤバイw

まーそんなこんなですが、無事に、ボテゴケからの1回転で御開帳という毎度定番の技を1回出しただけで無事終了。(無事?)
2本目とも思ってたより怖いこともなく(ひと目見た瞬間に「これ行ったら逝くやつや\(^o^)/」的なのは降車して徒歩で転げ落ちて回避w)、エエカンジのライドになりました。

いつもありがとうございます。



いやー、それにしても、たまたまとは言え、昨日のうちに根っこツルツル祭りを走っといてよかったなぁ。
アレを踏んだら「すっごい滑るよ」って、事前になんとなく意識できただけでもだいぶ助かったと思う。
いきなり行ってたら、開始30秒で滑って崖下にワープしてたに違いない(素)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新春初ライド(遅ぇ)


スナックあけぼの橋の石田ゆり子に萌え尽きたサンオツです。ごきげんよう。

朝起きたらもろもろ確認を兼ねてロード乗ろうと思ってたのに、路面ウェットで萎える。
そんなわけで初ライドは、いつもの小山でぬるトレイル。

微ウェットでヌルヌルしてて、いつもよりヌルくなかった/(^o^)\
根っこが全部ツルツルで、ずっとマリオカートのバナナ状態。スピード出しても漕いでもブレーキ握っても何やっても滑りまくるやつ\(^o^)/

でも、今まで足をつかずにクリアできなかったセクションが、今日はなぜか普通にクリアできるようになっていて、地味にウレシイ。いよいよ乗車率99.99%

部屋の中で、地味にスタンディングスティルの練習してた成果なのか!?(その時間でローラー乗れよw)



しかしこれ、タイヤ全周でウ○コ踏んだみたいに詰まっとるやないか(´・ω・`)


掃除どうしよう………
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。