令和3年 暑中お見舞い申し上げます。

                    ゴルゴ<m(__)m>

 

 さて皆さまワクチン接種はお済でしょうか?

「打つ、打たないは自由」・・・なんてあくまで建前。

打つのが当たり前。と私はここで暴言を吐きます。

これが毎年のインフルエンザの話なら「どうぞ、自己判断で」と私は思うし、私自身インフルのワクチンなんて打ったのは数回のみ。なんせインフルにかかった記憶がないので(笑)

例えばインフルにかかったとしましょう。貴方は勤め先に連絡をして「すいませ~~ん、インフルにかかったので3日ほど休みますぅ~」と言えば先方は「あぁ、それは大変ですね。どうかお大事に」というやり取りで終わり。貴方は特効薬を処置されて布団の中で回復を待つだけ。

これが武漢ウイルスなら・・・

「あのう・・・、どうやらコロナにかかったみたいで」「え~~~!えらいこっちゃ!」と職場や学校は大騒ぎ。保健所から問い合わせの電話がひっきりなしにかかってくるわ、職場における”濃厚接触者”には結果が出るまで出勤停止になるわ、とりあえず職場関係者には有無を言わさず検査をするわ、一人でも陽性反応が出たらそこから芋ずる式に接触者の検査が続くわ、場合によれば職場封鎖。当然、近所に知れたら家族は暫くお家に引きこもり状態。貴方は軽度ならホテル隔離となって2週間程度の隔離生活を余儀なくされるわ(マジになぁんもすることなく一日中ホテルの部屋に缶詰め状態。シーツやカバーの交換は自分でやる。風呂の掃除も勿論自分で。食事は館内放送で連絡があってから自分で仕出し弁当を取りに行く)重度ならひたすら呼吸困難状態を耐えるだけの生き地獄・・・。ましてや家族に”コロナ弱者”である高齢者がいてその人に感染でもしたら、目も当てられない。

無事回復して職場に復帰しても・・

「こいつか?はた迷惑なコロナ野郎は?」ってな感じの無言の圧を感じる。はっきり言ってコロナにかかればメンタルやられます。

 

ね?嫌でしょう。だからワクチンは早く打ちましょう(*^^)v

 

若い人の中に「ワクチンって若い者ほど副作用がきついから打つのは嫌だ。発熱や腕の痛みなんかあるから打たない」なんて”ふざけた”理由で打たない人がいるけど・・・。

これが戦後民主教育の間違った部分そのもの。「権利」ばかりをおしえて「責任・義務」を教えなかった結果がこれ。

あのね、このワクチンに関しては自分の為に打つのではなく「公」の為に打たなければいけない義務・責任と考えなきゃ。

この「公」って何も見ず知らずの誰かじゃなくて、大切な自分の家族、大好きなあの人達(友人や恋人)、迷惑を掛けられない大事な廻りの人たちの事。その為に自分がやらなきゃならないことだと考えてワクチンを打ちましょう。少しばかりの自分の腕の痛み・発熱が嫌だからと言って他人の苦痛を慮らない人間って最低だぞ。

 

ついでに言うなら、「反ワクチン」を訴える人たちがいる。

はぁ?・・・・さっぱりこれが私にはわからない。曰く「ワクチンは人減らしの為の陰謀」「ワクチン接種した方が死ぬ確率高い」「数年後にどういう作用が起きるかわからない」「今、どんどん一般人に打って安全度を確認してそのあとで”上級市民”たちが安全なワクチンを打つ」「実は効果は何もなくて製薬会社と支配階級が儲けるためだけのもの」「この方式のワクチンは不妊を引き起こす」・・・まぁ、これだけトンデモ理屈をならべたものだと笑ってしまった。この反ワクチンをみて思わず私が連想したことってあの”Qアノン”(爆)こういう陰謀論やトンデモ科学を信じる人たちって根が素直なだけの科学的考察や合理的推論が出来ない可哀想な人たちなんだろうなぁ。

 

さて、今年の暑中お見舞い画像は池江梨花子ちゃん(*^^)v

何も言うまい・・・でも一言だけ。

彼女の頑張りは既にオリンピックを超えたと私は思う。

彼女が病気を克服してオリンピック出場を決めた時点で私的には「オリンピック、もういらねぇ」の気分だったわ(*^^)v

オリンピック開催に関してはいろいろと取り沙汰されているけど、私にはもうどうでもいい事柄。ただ、陛下がオリンピック開催におけるコロナ対策のことをご心配されておられるという宮内庁長官のご拝察発言に関しては・・・そりゃあたりまえだろうという思いです。陛下が何より思われておられるのは国民の安心・安寧。オリンピック開催で感染の危険性が少しでも大きくなるようならそこの対策はしっかりやってほしい、という至極当然なお気持ち(わざわざ長官が拝察発言しなくてもいいと思うけどね)これを政治的発言として取り上げること自体が陛下をないがしろにしている証拠。

まぁ、とにかく開催するみたいだから・・・しっかりやってよ。

一つだけ、希望を言うなら・・・開会式の国歌斉唱は自衛隊ボーカリストの”歌姫”達にやってほしいねぇ(*^^)vこのコロナ過でなにかと引っ張り出される自衛隊に晴れの場でそれなりの”栄誉”あることをやってもらっても文句はあるまい?