ゴルフショップ アバントの店長ブログ

京都のゴルフショップ『アバント』の店長が綴る奮闘記


テーマ:

今月初旬に正式発売されたATTAS6★

先行発売時も含め、かなりのお客様にご購入頂き

その後の使用感を、ご報告頂く機会が

増えてきました。



結論から言うと、ここ数世代のATTASシリーズの中では

もっとも高い評価を頂いているところです。


まずは、40g代が再びラインナップに加わり

女性やシニアの方にもご提案しやすくなりました。


そして、Xフレックスの評価が特に高いのが印象的で

お使いの方から、正に絶賛といえるコメントを頂いています。


これまでのATTASシリーズのお客様からの評価は


初代ATTAS

飛距離はそれほどでもないが、癖の無さからくる安定性が

評価されました。そのためFWに挿す方が多かったですね。


ATTAS T2

飛距離性能がとても高く、後継モデル発売後も

長くお使いになる方が多かったです。

ただし、タイミングがシビアでFWに挿す方は少なかったです。


ATTAS 3(サンジョウ)

ともかく振りやすさが売りのシャフトで、タイミングがとりやすく

フッカーとの相性も良かったですね。


ATTAS 4U

ともかく人を選びましたね。合う人と合わない人の差が

ここまで大きいシャフトも珍しいですね。

合う人には、これ以上ない飛距離を実現してくれる

面白いシャフトでした。


ATTAS 5gogo

あともう少し捕まってくれれば、申し分ないのですが

逆にそれが丁度良い方には、かなり高い評価でした。


そして今回のATTAS 6★ですが

偶数世代の特徴は、飛距離性能ありきだったのが

そこは少し控えめになっています。

メーカー発表の剛性グラフもATTAS 3に近く

振りやすさを重視したシャフトになっています。


現に、飛距離に関するお客様の声としては

「激芯喰ったと思って見に行ったら、まぁまぁ飛んでたよ。」

「イマイチの当りやったやつでも、意外と行ってた。」

という感じの控え目の感想が多いです。

そういう意味では、目を見張る飛距離性能がなくとも

評価がとても高いのは、気持ちよく振れるという要素が

いかに重要かを示していると思います。



クラブ無料診断なら

ゴルフショップ アバント

(075)812-0770

http://www.golfshop-kyoto.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Masayukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。