ゴルフショップ アバントの店長ブログ

京都のゴルフショップ『アバント』の店長が綴る奮闘記


テーマ:

昨年末に発売して以来、反響の高い

アキラプロダクツH3シリーズドライバー



ゴルフショップ アバントの店長ブログ

M3シリーズの発売を目前に控え

あらためてご紹介いたします。


前作H2シリーズはH1シリーズから

大きく変わりましたが

今回のH3シリーズは、原点となるH1を

かなり意識したつくりになっています。



ゴルフショップ アバントの店長ブログ




ゴルフショップ アバントの店長ブログ


ディープフェースなだけでなく

ヘッド後端部もかなり厚みがあり

投影面積は420ccのドライバーとしても

小さい部類に入ると思います。


このH3シリーズですが

ヘッド形状やソールデザインだけ見ると

H1のマイナーチェンジに見えるのですが

ヘッドの内部構造の見直しや

重心位置の変更により、その性能は

別物に仕上がっているといえます。



ゴルフショップ アバントの店長ブログ


実際、H1シリーズは本当に球の上らない

ヘッドでしたので、使い手を選びました。

その後のプロダクションモデルのTMでは

10度モデルの追加など有りましたが

ヘッドの大型化といった変更もあり

当店では大ヒットとはなりませんでした。


ですが今回のH3シリーズは

同形で10度モデルのラインナップがあり

ユーザーの間口が、グンと広がりました。


実際の打球データを見ていても

H1シリーズに比べて

球の上がりや、捕まりが良くなっています。


小型ヘッドを使いたいけど、難しすぎるのは

困るなぁ、というお客様へ

まずは、試打してみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Masayukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。