経済界さん ゴルピラ3 | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 




おはようございます!


寒い日が続きますが、お元気ですか?


昨日もとても寒く外気温1度でしたが、

ハンディ15のレディースゴルファーTさんが

ホームコースのレディース杯で

46,42でラウンド3位に入賞されました。

寒さと強風のなか、スコアの出にくいこの季節に

よく頑張られたと思います。スイング改造中は特にスコアもくずれて

めげそうになりますが、はっきりした目標があれば

目先のことにとらわれ一喜一憂せず進んでいけると思います。

新技の「冬季専用アプローチ」もきっと役立ったことでしょう。

入賞おめでとうございます!これを自信にまた一歩進みましょう音譜



さて




オリンピック、シンクロメダリスト、田中 京さんが実践する

ゴルフピラティス

経済界さんで連載いただき早くも3回目


竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-110127_0920~01.jpg








                  今回は姿勢、寒い冬、背中を丸め、肩に力がはいり


       がちがちになりがちな背中全般を動かし、背骨の並びをただしくします。

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-110127_0921~01.jpg






姿勢は呼吸にも影響を及ぼすだけでなく、

人に与える第一印象も大きくかわります。

ゴルフだけでなく普段から体全体をしなやかにつかうために


お役に立てればと思います。


いつでもどこでも道具いらず、15秒でOK


良い姿勢が習慣になればしめたものですアップ


                   
竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-110127_0922~01.jpg




全国書店にて発売中! です




ゴルフ竹内� 弓美子クローバー