バランスセミナー | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

先日、東京の山崎プロ にご紹介いただいて、


小関先生 のバランスセミナーに行ってきました。音譜



小関先生は平成12年~15年オリンピック強化スタッフコーチであられ


最近ではなでしこジャパンの動きの指導にもあたられているそうです。アップ


身体のバランスについてです。


オリジナルのバランスボードや下駄をはいて体感し、発見しました。ひらめき電球



あくまで考えすぎず、「優しく」がテーマです。ラブラブ


ゴルフはどうしても理論・方法が先行して感じることより、考えすぎてしまい、


自然な動きを妨げられる要因が他のスポーツより多いと感じます。



もっと自分の能力をいかしてゴルフを楽しめます。ニコニコ



最近勉強している人体の偉大さ、脳の偉大さとが先生のセミナーを


受講して私の中で結びついたとても有意義な一日でした。



小関先生、ありがとうございました。ニコニコ