疲れも知らず | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

今日は快晴


昨日までの疲れもしらず、ゴルフをしないともったいないと、


朝からBlack Hourse GC へ電話したら、ラッキーなことにあいてたので午後からラウンドにいきました。



モントレーの北、サンドシティにあるコースです。1917年にUS Army が土地を買ってトレーニング用として使っていたところを1994年にパブリックとしたそうです。


モントレーベイの眺めもよく、長くうねるようなコース 。 グリーンはかなり傾斜や、マウンドがあり、ピンの位置をしっかり打たないと難しくなります。 


ベント、ペンクロスですが、日本のように細い葉ではなく、広い葉をしてます。とても手入れの行き届いた


美しいコースです。 広大なつくりはさすが元軍隊の土地です。

                    竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


土井プロとふたりでまわろうとしたらどこかで見たような 人が・・・・ そうです、USオープンメディアルームで日本人メディアの方とおもって「お疲れ様です!」と声をかけたら ???という顔をされ こっちも ?? と思っていました。


その方は中国人カメラマンでしたが、香港からこられているESPN STAR SPORTS のゴルフコメンテーターさん(写真左端)と一緒でした。 


右端はシンガポールのメディアの方です。このあともLPGAの試合、男子PGAをフォローして全米を旅するらしいです。






                      竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


澄み渡る青空のしたでしたが、風は強く結局ウインドブレーカーと帽子は脱げず、冬のような 格好でラウンドしましたよ。