悲しいけれど・・ | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 


中学・高校の恩師がご逝去されました。

現役でとてもお元気にご活躍だったとのこと、

今だに信じられません・・・




竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-100411_1404~01.jpg



あまりに急なことでした・・


千利休のお弟子さん宗二さんが、茶会の心得で

「一期一会」 とおっしゃっています。

生涯にただ一度まみえること。一生に一度限りの縁であること。

また会える、また今度、ではなく、

いつもその瞬間に心を尽くしてもてなす心

それが茶道の心得です。


先生は教えてくださいました。

いつも一生懸命でした。


竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-100411_1419~04.jpg


ゴルフでもたとえ同じコースをまわっても、二度と同じ状態は有り得ない、

いろんな出来事が 一生でただ一回

一期一会だから一生懸命向き合う

出会いに感謝し、そこから学ぶ




まだまだちっぽけな私ですが、

先生から学べたことを誇りに思い、感謝して

生きていきます

ありがとうございました。