ゴルフピラティスコースレッスン・スライス解消! | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 


今日は昨日の天気がうそのように穏やかなゴルフ日和でした。音譜


定期的にコースレッスンを受けていただいている3人の方とのラウンドレッスンでした。


そのうちのお一人Oさんがスライスに悩んでおられました。しょぼん


でもずいぶん振れるようになって後半はドローボールが打てるようになりました。ニコニコ


Oさんは腰の前の筋肉と肩甲骨周りがかたいことがスライスの原因となっているようです。


テストをするとやはり胸が開きにくいようです。


そこでOさんへのゴルフピラティス宿題の1つをご紹介しますl

肘を肩の高さに上げ、肩甲骨を背中で寄せるように胸をはります。


おへそをへこめて引き上げ、頭が天からつるされてるように首をながくしてから

このエクササイズを行います。

肩があがらないよう首をながくしたままお腹がでないよう気をつけて行います。






息をすいながら肘をうしろに


竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-100322_1610~01.jpg 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ-100322_1611~01.jpg

写真は片手ですが、両手でおこなってください。

Oさんの現在の状態は確認しました。


どうかわるか楽しみです。アップ



ゴルフクローバー