ゴルフパートナーのポイントカード、1年前に完全モバイルポイントに移行し、その時も年配の人相手に店が携帯ショップ化。


そこから1年、ようやく紙のカードを使う人はいなくなりましたが、今回ゼビオグループ全部のポイントシステムが統合され、その移行作業がマジで煩雑。


ちゃんとメールが届いて、ログインまで行ければなんてことないんですが、メールが届かないとか、機種変したとか、もう忘れたとか…



また店が携帯ショップ化して通常業務に支障をきたす日々…




まじで疲れる。。





今のシステムに変わってから、紙のカードからかえればよかったんでない?




ほんと、いろんなところがそうですが、お客さんの立場に立ってない、会社都合が多すぎる。



嫌なら使わないでいいですよ、くらいの。



セルフレジも選べればまだしも、ダ◯ソーとかセルフオンリー。別にいいけどさ、不便と思ってる人も少なくないはず。



スマホありき、メアドありきの世の中。ディズニーランドも昔小学生同士で行ったけど、今スマホないと無理だよね?



うちはまだ持たせてないし、必要ないと思ってるし、でも6年になって行きたいと言われたらどうしようかと。今朝ママ達の間でその話になり。




スマホは便利だけど、何でもかんでも出来すぎる。ID、パスワードも全部変えると訳わからなくなるけど、同じじゃセキュリティ上危険とか、大文字、小文字、数字、記号も物によって組み合わせ、文字数バラバラだし。保存すればいいんだろうけど、この先いつまで使う?どこまで増える?どうなる?





便利なんだかよくわからなくなってきたよね。






って愚痴でしたw



画像は全然関係ないですw(無敵キャンディ欲しい)



もーーーー疲れた。