日本オープンで見せた室田淳の6位タイは凄いけど・・・ | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

池田勇太が今季初Vを国内メジャーの日本オープンで達成しましたね。

二位に一打差の逃げ切り!

通算12勝目の池田勇太は、賞金四千万円を手にしました。
うらめしや~ではなく、うらやましい!

ツボに入ると池田勇太は強いですね。



凄かったのはシニアの室田淳が六位タイに入ったこと。

でも、シニアの室田が強いのはわかるけど、ゴルフも若手の頑張りが少なすぎる感じがする!

っていうか少なすぎると思う。

だから松山や遼君のような輝くスターが参加しないと、大会の盛り上がりにも欠ける。

女子も男子も韓国勢のゴルファーに優勝をさらわれ、女子は二週連続でアンソンジュの優勝。


これではねぇ~。


もっともっと頑張ってもらわないと、人気低迷に繋がってしまうよ。本当に。