2013全英オープンに出場する日本人選手! | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

男子メジャーの第3戦、
全英オープン選手権がいよいよ始まりますね。

風と雑草の生い茂る中のゴルフ。
昨年はアーニーエルスの優勝で幕を下ろした大会でした。

今回のコースは、イギリス北部ガレーンのミュアフィールド・リンクス(パー71)です。


日本人選手は昨年賞金王の藤田寛之選手をはじめ、松山英樹選手など8人の選手が参戦します。
とくに全米オープン10位に入った松山選手に期待したいですね。


全英オープンは4大メジャー大会の中でも最も歴史ある大会なので、日本人選手の名を世界に知らしめるチャンスでもあります。


ぜひ最終日、
最終組で回れるような日本人選手を密かに期待しています。


★今回出場する日本人選手
藤田 寛之(2012賞金ランク)
谷口  徹(2012賞金ランク)
小平  智(2013賞金ランク)
松山 英樹(アジア予選通過)
丸山 大輔(アジア予選通過)
久保谷健一(日本オープン優勝)
井上  信(ミズノオープン上位入賞)
片山 晋呉(ミズノオープン上位入賞)