オーストラリア初のマスターズ優勝! | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

オーストラリアの名プロゴルファー、
グレグ・ノーマンも果たせなかったマスターズの優勝を
ついにアダム・スコット(オーストラリア)が果たしました。

アダム・スコットは、
アンヘル・カブレラ(アルゼンチン)とのプレーオフ(2ホール目)を制して、
見事グリーンジャケットを手にしましたね。

オーストラリア人初のマスターズ優勝です。


このような嬉しいニュースが日本に届くのはいつになるのかな?
最終日の遼君はチャージをかけましたが、時すでに遅し!でしたね。


ちなみに日本人でマスターズの最高成績を残している選手は、

・伊沢利光選手(2001年)
・片山晋呉選手(2009年)

4位が最高です。


日本人で優勝争いする選手が出てくれば、マスターズを見るために早起きもしますが、
3日目の遼君の順位を確認したので、今回も録画でマスターズを観ました。


アダム・スコット
1980年オーストラリア生まれ。
2000年、大学2年で中退してプロゴルファーに転向。
同級生にはセルヒオ・ガルシア(スペイン)がいる。
世界ランキングの最高は3位。