昨日は2週続けてのグレンオークスCC。

もちろん1人予約です。

ここはとにかく朝練から気分良し(笑)

早朝スルーのトップスタートでした。

同伴者はほぼ同世代の皆さん。


ホントはこの日の目標は、トリダボ禁止だったんですけど(苦笑)


スタートホール。

ティーショット左ラフ。

木がスタイミーだったので9アイアンで無理せず低めに抑えて脱出。

行ってみたらグリーン左カラーにボールが止まってた(笑)

今日は良い日なんじゃないかってちょっと思ったてへぺろ

ボギースタート。


お次はティーショット左ラフと言うか土手に打っちゃって(苦笑)

この日は頭が最初はクールだったので、無理せずフェアウェイに戻して3打目勝負。

が、アプローチグリーンオーバー(涙)

4オン1パットでボギー。

まぁまずまず。


次は右ドッグのミドル。

なんかできそうだったので、スライスを打つことに挑戦(笑)

普通に右サイドの林の左端にフェイスを合わせて構えてからオープンスタンスに。

とにかく身体が起きないようにする事と身体をしっかり回す意識を強く持って打ってみたら綺麗にスライスボールが出てイメージ通りの場所へ飛んでいった(笑)

右ラフに喰われて飛距離はイマイチだったけど、狙い通りに打てた満足感の方が大きかったてへぺろ


セカンド3UTで距離通り打てたんだけど、ちょい左に出てガードバンカーにイン。

砂1でパー✌️


お次はロング。

ティーイングエリアがいつもより随分と前だった💦

ティーショットはまずまずの当たりでフェアウェイ右サイド。

残り200チョイだったので3Wで2オンチャレンジ(笑)

良い当たりだったけど気持ち左に出てラフかと思いきやグリーンオーバーしてた(笑)

しかしこのホールのグリーンは超ポテトチップ状なので、複雑な下り傾斜が残ってしまって3打目はパターで寄せに行ったが寄らず(苦笑)

2パットでパーだった。

悔しいけどロングで2打目でグリーンオーバーってのがジジイにはかなり嬉しかったのは事実(爆)


ショートもパーとして3連続パーは気分よし。


しかし次のミドルで本日の誓いが脆くも崩れ去る(笑)

ティーショット右ラフ。

残り90を大きめのAWで狙うもショートしてバンカーのスタンスも取れないような変な縁に。

ボールにコンタクトするのが精一杯でラフに出ただけ。

パターでピンに寄せようとするも寄らず2パットで素ダボorz

グリーンが打ち上げで奥がOBなもんで、思い切りが悪かったなぁ(苦笑)


そこからボギーボギーで+6で前半最後のホール。

池が絡むロング。

ティーショット力んで引っ掛けて左ラフ。

池までレイアップと思って5アイアンで打ったら、これまた力んでチョロリ(号泣)

ここでバカ丸出しのショットを選択する。

前下がりのラフから3UTでグリーンを狙うヒーローショットを選ぶなんてね(苦笑)

案の定ドスライスで池ポチャorz

まぁ普通に考えればそうだよね(苦笑)

5打目がグリーンオーバー。

6オン2パットでトリ(苦笑)

バカ丸出し。

45-15は後半のバカさ加減を見れば上出来だった(笑)


さほど待たずに後半へ。

しかし前の組がラウンドレッスンの組みたいで、おっそい遅い(泣)

常にウエイティング状態でリズム悪い👎


なんとか4連続ボギーからのパー。

これなら後半なんとか45切れるかななんて思い始めたら3連続素ダボ(号泣)

最終ホールを前にすでに+10でガックリ。


最終ホールのティーショット思いっきり引っ掛けて隣のホールのバンカーへ。

上手くヒットできずに、自分のコースのラフに戻っただけ。

3打目も右ラフ。

残り150を7アイアンで狙うも、バカダフリ(号泣)

アプローチもショートして2パットで素トリで終了orz

49-21とかろうじて50叩かずに済んだだけ。

パットが後半酷かった。

3パット3回だもん。

スコア前回と変わらずガッカリ😞

ただ一点良い事もあり、ドライバーの飛距離がちょっと戻りつつある。

230近く飛んだショットも数回あり、振れるようになったかも。


ランチでカレーをかきこんで帰宅。

運転中猛烈に眠気が襲ってきてキツかった。

グレンオークスCCまたチャレンジだな。

でも楽しかったです✌️