M,H君 中学ジュニアゴルファー KGA杯 優勝おめでとう! 記事が遅くなりすいません!!

僕も年に3回ぐらいラウンドさせてもらう、大好きなコース 

カレドニアンGC 6,687ヤード PAR 72

68(35,33)

お見事なスコアーでございます。

パターのミスが激減したようだね!

べノック ソリッドゲート

これを7月に購入していただき 練習に励んだ効果がでましたね。

ショットは良い M,H君

プロもアマもスコアーを作るのは ヤッパ パターの出来次第だからね!

更なる活躍に 勝手に期待します。

ガンバレ~

べノックパターのフィッテイング会 やらないのですか?

良く聞かれます!

丸1日 フィッターさんがお仕事するので 最低人数 4人は予約して欲しいのですがね!

曜日や時間で 上手く集まらないのですよ。

来月 やりますかね~ 後日お知らせいたしますね。

 

さて~ 相変わらずの 大人気メーカー RODDIO

今週も完成しております。

水戸市 O様 競技シニアゴルファー様 何時もありがとうございます。

RODDIO S-TUNING ロフト10 FA0 

ウエイト配置 R,Hプロ使用

フジクラ SPD エボ4 569-X

ホーゼルはノーマル仕様

現在相性バッチリの フジクラ SPD エボ4 569-X 装着

 

完成SPEC 45,75インチ D3 308,5g 262CPM

ベルベットラバーm60BK

 

そして FW CLEEK IP-BLACK

画像のSPOONは既に使用中のエースSPOON

このFWを見本に CLEEKの顔を作ります。

可変ホーゼル2度パーツを使用して FA LOFT LIE を 揃えていきます。

今回はリーマーでのホーゼル加工も施しました。可変ホーゼルドット位置も微妙な位置になりました。

この子は時間かかった~

フジクラ SPD FW エボ4 60-X 

ソールスクリューも TI ステン タングステンを使用してのウエイト配置となる。

納得のFWが完成した。

SPEC SPOON 43 D3 334g 275CPM 57,5x15,2

     CLEEK 42,5 D3 337,5g 280CPM 58,5x18

O様 競技後半 更なる戦力増加で 活躍してください。

 

RODDIO ドライバー CD S-TUNINGと 試打していただくと

とてもソフトな打感の為 飛んでる気がしないのよ~と良く聞きます。

しか~し 相対的な飛距離は トップクラスの性能が有るヘッドなんですぞ。

実際 オーナー様からは よく飛んでくれるヘッドとの評価が大なのです。

素材を吟味し 製造工場を選び チューンパーツを揃え 販売店も選んでいるRODDIO

オーナーに適したシャフト グリップ 組み立て方で エースに君臨するドライバーとなります。

お試しくださいませ。

 

番外編

練習中にヘッドが飛んでいってしまった~

くっつけて~

見せてもらうと シャフトの挿入部分の荒し作業がされておりませんね。

ヘッド内部をクリーニングしての測定では9,4ミリmの段差ホーゼル径となります。

内部にセパレータを探しましたが、装着してないですね。

9ミリのシャフトで接着面の荒し無しで、接着剤のみの加工。

これではヘッドが抜けて飛んでいってしまいますね。

練習場で良かったですね~

コースで 前に池などにヘッドが飛んでいってしまえば、回収不可能ですからね。

IRONすべてがこの組み方で完成してるとすれば、とてもやばいですよ!

TIP部を荒らして アルミセパレーターをかまして、接着いたしました。

 

ヘッドはこれで、ZEROSシャフトなのですが!

 

ソケット部も綺麗に繋がりました。ライ角、ロフト角もOK

 

ショップでの作業ですか?質問しましたが あいまいな返事。

全部治さないとまずいのでは?

そのままお帰りになりましたが、不安ですね。

中古ショップに売ってしまったら、そのまま販売されたら、買った方は不幸です!

 

注意しようがない固体 考えさせられる、番外編でした!