高原にあって、霧さえ出なければ最高のゴルフ場です。

何度かラウンドしてますが、ここの場所は霧が出やすく1mも先が見えなくて、キャンセルした経験があります。でも霧が出なければ、涼やかで湿気もなく、とっても気持ちよくラウンド出来ますよ~

 

クラブハウス内も高級感にあふれイイ感じです

 

 

葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」を題材にしているゴルフ場でもあり

インコースの17番では

 

この絵をイメージしたショートホールがあります。

私のボールは、右に逸れて波の部分のバンカーへ

反対は池なので、加減し過ぎてしまい2回バンカー打ちましたえーん

最近、バンカー入れまくってますw

 

この日の私は、ドライバーがめっちゃくちゃ。この日に限らず安定したドライバーは打てませんけど、更に悪くなってドライバー恐怖症になってました。

 

イン16番ホール 通称卍ホール(北斎の隠居時代の花押【卍】のイメージホール)で、アゲインストが吹く中、やっとドライバーがあたり 卍バンカー手前約280Yまで飛ばせました。凄く嬉しかった~ でもアゲてなかったら、バンカーだった気がするけどねw

同伴した友人が「おープロ並みじゃん」と嬉しい言葉をかけて頂き、満面の笑みでした照れ

 

やっと調子出てきたのに、ここ16番・・・次はショートw

あと、ドライバー振れるの1回・・・・調子出るの、おっそニヤニヤ

 

 

最終18番ホール 通称【登戸】左がずーーーと池

 

他にも名物ホールがありますが、あまりの調子の悪さに100を叩き、写真を撮る余裕がなかった笑い泣き ゴルフ・・・難しい

 

 

スコアはガタガタでしたけど、チョコンと見える富士山も間近で見られましたし、気候もフィールドも気持ちよくラウンドできて楽しかった!正しくゴルフ日和な日だったなぁ